【ノート比較】DAISOのWリングノートが無印の愛用ノートに激似してる件について

タイトル通り、私が無印のノートで一番愛用してるA5ダブルリングノート無地80枚入りとDAISOに置いてあるリングノートがとても似ているのです。

見つけた時、とても感動してしまったので取り急ぎnoteに投稿することに…

比較

右が無印
ダブルリングノート無地A5ダークグレー80枚¥190
左がDAISO
Wリングノート(A5、クラフト表紙、80枚)¥110

ちなみに無印の方はダークグレーの他にベージュがあります。DAISOは置いてなかったので一色だけっぽいです…。

見る感じ二つを比較しても全然遜色ないですし、
無印の方がお気に入りすぎて買い溜めしてたのですが(罪庫…)DAISOの方がコスパいいのでは?と思えてきました。

中身で見ると、DAISOの方がリング穴に近い紙がちょっと折れてたりしますが、それ以外は特に気になりません。
どちらも再生紙だと思うのでちょっとぐらい汚れていても許容範囲です。

ちなみに私はこのサイズのノートをいろんな使い方してます。

・イラスト成長記録
・書き殴りノート
・愚痴ノート
・アイデア帳

無地のレビューにはリングが外れるとか書いてあるの見かけましたが、私は外れたことないし楽しく続けられてます。
ノートが無地なので、罫線とか無く好きに書けるのが好きです。

何より安くて品質が良いので楽しく使い込んでました。

これからDAISOノートで運用してみて、またわかったことがあったら追記するかもしれません。

ダイソーノート楽しみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?