見出し画像

【DAISO】ノート&A5システム手帳

前に買ったWリングノートがとても気に入った為、追加購入しにDAISOに出向いたのですが、やはりDAISOは沼でした。(懲りない人)

von Braun PUカバー手帳

素敵なノート見つけました…
完全に一目惚れです

シリーズ von Braun The Scent of wisdom
商品名 PUカバー手帳
サイズ 95mm×174mm
材質 ポリウレタン、紙
罫線 7mm
枚数 72枚

色味が大人っぽくて表紙の触り心地もよく、程よく分厚くて手の収まりがいいです。
ロルバーンスリムと大体同じ大きさです。(スリムよりはちょっと縦長)

ちなみに表紙に刻印が…!今気付きました…可愛い…
中身は罫線があって、「DATE.」「NO.」が印刷されてるぐらいで特に変わった感じはないです。
そしてしおり付き

特に使い道考えずに買ってしまったけど、TNP(トラベラーズノート)と並べて置くだけで可愛くてこれだけで満足です…(おい)ちなみに色は色々ありましたが、この2色が特に好みでした。

A5 システム手帳

そしてこちらは、安いやん♪と思ってなんとなく買ったA5システム手帳。

シリーズ名 6Ring Binder Notebook
商品名 6リングバインダー
サイズ A5
材質 ポリウレタン、紙、スチール
罫線 7mm
枚数 70枚

500円でリフィルまで付いて、しっかりした作りでした。
ポケット5つ付いて、ペンホルダーまで付いてます。言うこと無しですね。
ベルトの金具が磁石になってるのでしっかり止まります。
前にDAISOのミニ6手帳買ったことあるのですが、それは値段が安いのもあって安っぽい作りであまり好きになれなかったんですが、これはかなりしっかりしてます。
見た目がカッコいいです…。

ちなみにseriaのバインダーも使ってますが、あれは手帳というかバインダーっぽく使ってます♪
いっぱいポケットリフィルが出てるので、何でもかんでも挟んでます。(主にシールを)

今回購入した手帳は、ザ・手帳って感じで楽しく使えそうです。A5サイズってデカすぎて手帳として使ってなかったんですが、コレを機にお試しとして運用してみようかな〜

とりあえず今日の買い物は大満足です…
やっぱりDAISOの文具コーナーは楽しいです。ロフトの文具フロア回るのも楽しいですが、ロフトの場合、金額気にしないといけないので…DAISOは全部ワンコイン、とは言いませんが比較的安価なので有り難いです…。

皆さんも良い手帳ライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?