見出し画像

【諸厄諸病を祓い除く開運の神のご紹介】

いつも購読ありがとうございます。

9月に入りましたね。

早いは時が。

さて、9月は

数的に最大数ですね

10はトウ!

トウゴウ(統合)でもあり

スタートでもある。

10=1

10月が入学式の国もありますし。

一つの少し、大きめの境目ですね

火の国ツアーもひと段落しそうかな?

分からないけど

火は生命の根源

だなぁって思いますね

結局、人間は

やる氣、活力、意志、氣もち

イノチノ火

ですからね

結局、

魅力があるひと、美しいひと、カッコいい人って

そういうひとですよね。

さて、

先日ですね

新幹線で地元に帰るときに

ピン!

と向かされた川がありまして

それが、浜松市の天竜川でした

きになるから

その辺の宿泊まったり

神社行こうと思いました

Googleで見ると

久しぶりに波動高い神社発見!

なんだこれ⁉︎って思うくらい

この神社知らんかったわ。

調べたらまさかの

正一位神社!

正一位とは
位階及び神階のひとつ。諸王及び人臣における位階・神社における神階の最高位に位し、従一位の上にあたる

しかも

御祭神が

【火之迦具土神】

ヒノカグツチ

最高位の神社の御祭神がヒノカグツチ?! 

アメノミナカヌシでもなく、イザナギ、イザナミでもなく
アマテラスでもなく

おもしろいなぁ

川きになって

ヒノカグツチに繋がるとは。

火のツアーは続いてるね。

ヒノカグツチの御神徳は

火の幸を恵み、悪火を鎮め、諸厄諸病を祓い除く火防開運の神

最近多いんだよなぁ

地震や、天変地異関連(世直し関連)の

クニトコタチノミコト

系列の場所にいくのが

それが、岐阜の飛騨やら、静岡やら。

そして、また次、ピン反応来てるから

ここから先は

177字

¥ 200

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。