見出し画像

忘れかけてた大切な事

ネグリルのオールインクルーシヴのリゾートホテルに3日泊まった時の話。

ジャマイカのオールインクルーシヴのホテルは外に全く出なくてもいいくらい店もバーもレストランもプールもそしてビーチもその中だけで全部事足りる様になっている。治安の関係もあって一切外に出なくても十分に満足できる、必要なものは全て手に入る環境でした。外に出た時唯一危険な思いをしたのもここです。

同行したDJ SPACE KIDとひたすら制作、そして疲れたらプールやビーチに行ってCHILL 。また制作してBARで酒を飲み、食事はバイキング方式で玉子焼きは専属のシェフに焼いてもらう。

最高の贅沢は世界一の呼び名高いネグリルの夕日をビーチ越しに眺める、口では表せないくらい最高でした。そうしてFREE MIND REMIXの1バース目の映像のカット割りが完成しました。

1泊目の夜、製作の休憩にBAR行くとジャマイカ人のおじ様がいらっしゃいました。おじ様は日本人の自分に興味が湧き好意的にたくさん話しかけてくれます。自分も高校までの書く英語は得意な方だったので単語を並べて会話します。伝えたい事柄自体は伝わっているのですが会話すればするほど細かなニュアンスが伝わらない場面も度々出てきたのです。

そんな中、会話に詰まって「ん〜〜〜」となっている自分に 拳を握り胸を2回叩き「VIBES!VIBES!」と物凄い勢いでおっしゃいました。瞬間に何かが変わった気がしました。VIBES、正直久々に聞いた感じがしました。昔は足りなくて当時の先輩に怒られた時もありましたし、全開だと言い必要以上に勢いを出した時もありました。

そうです。VIBESです。足りなかったのはおじ様に伝えようとする雰囲気と思いでした。英会話が出来ないとかそういうことではなく根本的な自分の思いということに気付きました。忘れかけて分VIBESが足りていませんでした。

誰に何をどう伝えるか、

クリエイターの自分には最も重要なことを再確認させてくれた出来事が起こりました。

だから俺はみんなにジャマイカ最高だったよ、音楽が好きなら人生で一度は行った方が良いよという部分です。みんな明るいし楽しそう。いるだけでハッピーになります。反面日本人の弱さにも気付きました。

そして音楽が芸能の頂点で国民の大半がレゲエを聴いてその話題で回っている国ジャマイカ。。。また行きたいです。

おじ様ありがとう。VIBES上げていきます。
おかげで自由になりました。


TRIGA FINGA / FREE MIND REMIX feat. YOUNG HASTLE
Produce by DJ SPACE KID
Video directed by WARAZGRAF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?