小児の訪問をしてて

最近、訪問をしてて思うことがあります。

それは、家族を見る大切さをしみじみと感じます。子どもだけを見てもいけないし、子どもの後ろには親や兄弟など様々な人たちがたくさんいるので、そこまで把握して関わらないとその子どもさんを見ることができないなと思います。この感覚はびょあいんでは味わえず、小児の訪問をして、気付きました。
自分は果たしてどこまで見れているんだろうと自問自答しながら毎日闘ってます。
いかに人を巻き込んでいくのかを考えて様々な人の助けを借りてその家族が暮らしやすい世の中にしていきたいなと思いました。

追伸
最近、訪問先のお母様が教えてくれた商品を発信します。実際には使ったことはないですが、嚥下が低下してきた方には良いかなと思い、紹介します。また、実際の使っている場面など有れば改めて報告します!

https://gifmo.co.jp/delisofter/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?