見出し画像

何を撮りたいのかを考えた。

せっかく一眼レフを買ったのに、何を撮るのか
目的が漠然としていて持ち歩いても何も撮らない事もしばしば。

電球色の照明を撮る
桜を撮る
気になったものを撮る

これだけでも良いんだけど、撮ってどうするか?
飽き性なのでSNSにアップする。だけだと続ける理由が弱い。
そこで自分の行動を振り返ってみた。

そこで出た答えが、
初めて降りる駅周辺の探索でスマホ版Yahoo!マップをよく使う。
そこで写真も評価も何もない橋・公園・お寺が多々あることに気付いた。
それならその写真を通勤時に撮って投稿してみよう。

例えば、この金比羅宮はYahoo!マップ上では写真も評価も何もないので投稿用に撮ってきたもの。
こうすると撮る目的も出来るし、飽き性でも続くと思う。


そう決めてから写真を撮ることが面白くなってきた。
公園とかもうすぐ桜が満開になるので出来るだけ綺麗に撮って投稿してみよう。
見る人がいなくても自己満足で続けてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?