見出し画像

前回、勝ちやすい日?というのをお伝えしましたが今回はその逆です。  勝ちにくい日についてちょっと触れてみようと思います。

少しでも勝つためには・・・                     勝ちにくい日を知る必要があると私は感じてます。


【勝ちやすい日】   【勝ちにくい日】                  だったら皆さんならどっちに行きますか??

私は迷いなく、勝ちやすい日に行きます!!

もしこの状況がわかったらありがたいですよね。            何も知らなくて勝ちにくい日ばかりに打ちに行っていたら・・・     

打つ前から負ける可能性を高めていたらと思うと            ちょっと怖くないですか??                     何度も言いますが勝率を上げる為には、                勝ちにくい日を知っていた方が絶対良いです。              どうやって出すか?どの機種なら出やすいか?とか色々考えると思いますが打つ以前の行動から目を逸らしてはダメです。


さてここから本題です。


皆さんは勝ちにくい日はいつだと思いますか??

・月初                                   ・月末                                ・平日                                                        ・週末(土・日)





正解は週末です!

土曜日・日曜日はお客様がいっぱい居て出玉も出てるじゃん!      って思いません??

私もこの業界に入る前は土・日はすごく出玉が出てるイメージでした。

これはすごく不思議なんですが、そう見えているだけなんです。     出てるように見えて実はお店側がすごく黒字になってます。

お店がメチャクチャ黒字なのに                    出玉が出ているように見える現象をを業界人は            【稼働マジック】とかって言ってたりします。

これは何故かというと、、、                     どんなに釘がガチガチのパチンコ台も低設定のスロット台も       全く出ないってことがないからです。                        お金を使えば、ある程度の出玉は出ます。

                                  お客様が多い⇒稼働がある(お金を多く使っている)⇒多少出る台がチラホラ出てくる⇒事故みたいに爆発する台も中には出てくる⇒結果的に出てるように見える。

簡単にいうとこんな感じです。↑  わかりにくくてすいません(汗)   

   

ってことを踏まえて・・・                      お店の考えは、週末は稼働が高くなってある程度の出玉を見せれるから、 そんなに釘を開けなくても、高設定を入れなくてもいいじゃーん!    ってなるので週末は絞っている日(お客様が勝ちにくい状況)が多いです。           

これはパチンコ屋さん全店に言えることではないですが私が働いていた会社もそうでしたし、大手法人でも週末に利益を上げるスタイルでやっているそうですので多くの店舗がこういった傾向にあると思ってます。                  (全国的にほぼこの営業スタイルだと私は思ってますw)


そういう出さないイメージをお客様に感じさせない為に毎週ではなくとも定期的に週末にイベントやったり、ポイント交換会やったりなんとか集客しようと努力してるお店も多いですね。 

週末に利益を上げるスタイルは昔ながらの業界のやり方です。                 最近では少しずつ考えも変わってきて                 週末に頑張る(薄利営業)お店さんも増えてきてるみたいですね。


と、色々お伝えしましたが、必ずしもこうとは言えませんが説明した通り、週末にいわるゆ【回収日】とされることが多いですよってお話でした。



業界の聞きたいことなどありましたら、コメント等で頂けると         ありがたいです♪   宜しくお願い致します(^_-)-☆



宜しければサポート宜しくお願い致します。もっと楽しいものに出来るようにサポートは大切に活動費へ使わせていただきます。