見出し画像

スロットの設定配分はこうして決まっている

おはようございます!JIROです。

本日はどうやって設定を決めているか??               をひっそり公開致します。

簡潔にお伝えすると・・・                          年間で〇〇〇万円ぐらい利益を取ると決まっていて、その金額を月単位に落としてから、更にそれを日別に落とすという感じで利益を取る!と決めているので、その日にどれぐらい利益を取るか??で設定の配分は変わってきます。

ただ、そのやり方だけではなく、今週は利益が取れすぎている!とか今週は予想以上に出すぎた!などがあれば、設定配分は変わってきます。

基本的に出さない日々が続くとお客様が居なくなってしまうのでずっと出さない状態にするって事はほぼないです。(稀にそーゆーお店もありますが)

経営が上手いお店ほど、お客様が居なくなってから集客するのは                すごく難しいと知っているからです。   


話が逸れてしまいそうなので戻します(笑)

土・日・祝などは回収日(利益をいっぱい取る日)とされることが多いと以前言いましたね。

きっとどこのお店さんもこんな感じです。               

※出す日ランキング※                         ①位 イベント日(旧イベント)                   ②位 新台OPEN日                         ③位 平日(曜日はお店による)                   ④位 土・日・祝                          ⑤位 大型連休(年末年始、お盆、GWなど)                 

大型連休中にイベ日が重なったりしたら配分は当然変わってきたりしますのでだいたいこんな感じと思っていただければと。

では、どういう風に高設定入れる台を決めてるの??           って気になるところですよね。

これはお店によって違うので私の働いていたお店や他の会社さんから聞いた話をお伝えします。

1番多かったのはやはり・・・ジャグラーでした。              その次は大量設置台(まどか系、番長)やそのお店の看板機種(バジ絆など)また、稼働の高い台(そのお店の人気機種)に高設定を入れていることが多かったです。


はい!このブログは少しでも勝率を上げるために書いてますので     重要な事を教えます。

土・日などは回収日!!                       高設定は人気機種や看板機種・ジャグラーは設定が入りやすい!!!    って事はわかったと思います。

以前のブログでお伝えした事や先ほど、お伝えした事を         逆に考えてみてください。

人気のない台、稼働のない台は高設定が入りにくい!という事です。   これを知っているだけでも勝率を上げることが出来ます。


人気のない台に高設定を入れにくい理由もお伝えします。

これは単純明快です。                        せっかく使った高設定が気づかれずに                 1日中、稼働がなかったらどうでしょう??              ただの入れ損になります。                      高設定入れてるよ~、うちのお店は高設定使ってるよ~と        アピール出来るチャンスなのに                    わざわざ気づかれないような台に入れないからです。              

という事から・・・                                ある程度出ちゃうって覚悟で高設定使っているんでわざわざ気づかれないような事は基本的にしません!(笑)                   お店からしたら、高設定は気づいてほしいんです!出してほしいんです!


【まとめ】

高設定を打ちたい!と思ったら、まずはお店の看板機種、人気機種を知る!    人気のない台は極力打たない!


昔みたいに(4号機や5.5号機~)爆発力ある台が減ってきていたり、  2400枚規制があったり、なかなか勝つことが難しくなってきているので  投資を少なくすることが勝率を上げる為の最善策だと感じています。

皆さんのパチンコ・パチスロライフに少しでも役にたてたら幸いです(^^)/




宜しければサポート宜しくお願い致します。もっと楽しいものに出来るようにサポートは大切に活動費へ使わせていただきます。