見出し画像

この番組大丈夫か?とても心配

失言って結局のところ本音だと思うのですよ

ヤバイ思考が隠せなかった時、失言として出てくる



今日はそんな失言飛び交う番組を紹介

画像1



谷口真由美氏「国際社会がぁ、ここ数十年でジェンダーが主流。

ジェンダーの問題というのはあらゆることでのメインストリーム、あらゆることの中心に置かないと。それがタリバンにも影響を与えた」

画像2





こういう「無理矢理自分の専門分野に持ち込み自説を語る」論法が嫌い

何がジェンダーはメインストリームやねん

しかも「国際社会が」こうやって世界がそうであるという論法せこいねー

この論法の人は話が通じない

何言っても「国際社会の中心はジェンダー。だから〜」という風に話始めちゃうから

「あのタリバンですら、ジェンダーの問題を理解している」という発言の切り抜きではなく

言ってる事全部がおかしいのよ




もうこの番組止める人がいないでしょ、ディレクターからTBS社長まで

何が問題ってつまるところ知識がないんですよ。情報番組のコメンテーターなのに。

知ってたらとてもこういう言葉出て来ませんよ

サンデーモーニングの関係者全員知識がないからツッコミも不在なんですよ

張本氏に対し、ゲスト出演の立浪さんが「張本さんそれはおかしいですよ」と突っ込んだのがこの番組を端的に表してますよ


最後に、そうなることはあり得ないけどこの番組に注文を

政府批判するのは良い。実際悪いだろうし

でもね、それに割く時間が極端に長いわりにウイグル収容所問題を全く扱わないのはどういうことだ?これを偏向報道と言わずになんというのでしょう




あとほんとに最後にイスラム専門家のNOTEをご紹介。きっと私より詳しいでしょう

すみません。有料部分については今お金が無いので見れませんがいいね押しておきます。

タリバンって何?って方は1分でざっくり分かるようにこちらでまとめました↓





画像18

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17



この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます