見出し画像

【今日の日記】みいちゃんのお菓子工房

たまたま見た動画

場面緘黙症(重い自閉症の一瞬で人前では呼吸活動と眼球以外動かせなくなる)の少女が、ケーキ屋さんをオープン


自閉症の子にままある事ではあるが、この子は物凄い才能を持っていた

パティシエの才能




なぜか涙が
なんの涙かわからないが、ほんと上手いよね




ママに一言だけ言いたい

みいちゃんの仕事が増え、みいちゃんがうつ病になったのに無理やりベッドから起こそうとする。
病院に連れていき、先生の説明を遮って「この子はそれよりもこうしないといけないんですよ」


娘の背中を押し、席に座らせ、一通り喋った後「この子さっきみたいに人前だと固まっちゃうんですよ」


そうじゃない
あなたが早合点して先に先にやってしまうから、娘が考えてゆっくり行動するのを遮ってしまうから
娘の行動意欲を削いでしまう


みいちゃんの輝かしい未来を祝福



この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます