【日記】二種類の人間と住み分けの提案

最近オンラインFPS(銃で戦うゲーム)で

問題行動を起こす人間は問題行動を起こす人間としかマッチングしないという措置がとられた。

この秩序は最善の措置と思っていて、アカウント停止などをやっても一向に減らない違法プレイヤーに対するメーカー側の最終措置と言える。


一部の人間のために必要なこと

ドアの施錠、自転車の施錠

警察、警備員

留置所、銃の製造(世に出回っている対人としての大半の銃)銃の販売店、放火が無くなれば消防署も減らせます。

世の中1000人に一人の人間の為に多くの労力を割いていて、雇用が生まれるという言い分は筋違いです。


キレる人間は治らない

キレる人間は脳の病気らしく治らないので、結論としてはそういう人だけ別の区域に住んでもらったほうがキレない人にとって幸せである


キレる、騙す、無視する、他人攻撃する、相手をバカにする人は共通している

私も真面目な人間とは思わないが、人を殴ったことはない

危険人物は少数の特定の人間というのは今まで生きてきてわかりました。

普段はいい人で機嫌が悪いときキレるひともいらない

実現は難しいだろうけど、僅かな人間を住み分けるだけでドアの鍵はかけなくていいしストレスのない社会になりそう。

セールスもそっち側の世界でやっていればいい。

善良な人から搾取する人は出ていってもらいたい

他者を騙すとか、欲を抑えられない人、攻撃的な人は有能であろうとも、別にいなくても困らない。

せかせかしなくても生きていける。

これは日本の話ね。

アフリカや中国ではまた話が変わってくるだろう

まとめ

冒頭のゲームの住み分けはよいアイデア

これに文句を言う人はいなさそう

犯罪者には住みにくくなるかな


七罪ってありますよね

強欲 傲慢 色欲 嫉妬 憤怒 飽食 怠惰だったかな(強欲だけ何を意味するか不明)

私は確実に怠惰ですが他人に迷惑とは思えません

武富士社長のような「よく働きよく遊べ」

という人間とは合わないですね

七罪のうち、飽食と怠惰の人間だけいたとしても戦争は怒らないと思うんですがね

憤怒はマジ無理。住み分けたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます