見出し画像

全人類に読んでほしい「サチ録」

毎週金曜はサチ録の更新日!

ジャンプ+でいま一番好きな漫画、
「サチ録〜サチの黙示録〜」
読んでますか?全人類。
まあ読んでるだろうから心配はしてないよ。


読んでない非人類のためにざっくりあらすじを説明すると、
天使みたいな悪魔と悪魔みたいな天使が人類の存亡をかけてアナーキー女児・サチとドタバタする日常系コメディです。

ランちゃんとボロスくん。
どっちもかわいい
サッちゃん。
かわいい

とにかくワードセンスが抜群に良くて、読んでいてとても心地いい。
私はワードセンスのいいギャグ漫画が大好きです。
イヤなキャラもいないし安心して読めるよ。
エッチなお姉さんも出るよ。たぶん。

ジャンプ+は基本無料なので、
四の五の言わずにまずは1話を読みましょう。
とあるシーンできっと掴まれます

好きなシーン。
優しい漫画です

掴まれたら2話…ではなく単行本を買いましょう
まだ1巻しか出てないので古参ぶれます。誰に?
なんと来週には2巻が出ます。やったね。

なんで急に宣伝みたいなことしてんのかっつーと、
オタクなので布教したい、も勿論あるんですが
ジャンプ+は人気のない作品は終わってしまうからです。
もちろんジャンブ+に限った話ではないんだけれど…

以前連載されていた漫画に
「ベイビーブルーパー」
っていう映画部ギャグ漫画がありました。

こちらもワードセンスの尖りまくった漫画で私は大好きだったんだけど、残念ながら全3巻で終わってしまいました。

最後は綺麗に終わるので打ち切りかと言われると微妙なラインなんですが、ずっとランキング下位にいたし、そういうことなんでしょう。
なんであんな低かったんだろ。納得いかない。
毎週ハラハラしながらいいジャンを連打していました。

そもそもランキングが可視化されてるのが良くないと思うな〜。下にある漫画は面白くないって思われちゃうじゃん。でもしょうがないのかな〜。


私ごときに何かができるとは思えないんだけど、やっぱりいいと思った漫画は一人でも多くの人に読んでもらいたい。
そして私もずっと読んでいたいのです。
読めサチ録。そして買え。


ちなみにジャンプ+で他に好きな漫画は
「バンオウ-盤王-」

「目の前の神様」

どちらも将棋漫画。ちなみにルールは知りません。
あとは「忘却バッテリー」

これは野球漫画。もうすぐアニメも始まります。
どれもシリアスなシーンはアツく、コメディ部分にもキレのある良い漫画です。おすすめ。
無料だから読め。そして買え。

うん、おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?