見出し画像

2023/12/06

今日の良かったこと。

「朝から気持ちよく晴れていて、最っ高の一日がスタートできたこと」

 ゆくゆくは、周りの環境に左右されにくい自分を創っていきたいとは思っているけれど、やっぱり天気ってメンタルに大きく影響するなあと実感。
晴れって気持ちいい!!



「洗濯物を干すためにベランダに出たとき、眩しいくらいのまっすぐな太陽光にエネルギーをもらえたこと」

 今日は太陽の恩恵を受けまくりの一日みたいです。笑



「magoraさんの新曲が神がかっていたこと」

 ドライブをしながら、窓の外を眺めながら聴く「隣」は、、、
ああ、なんて素敵なんでしょう。何気ない時間が、一気に上質な時間に…というかなんというか…(語彙力が足りなくて上手く言い表せない…)

(以下敬称略笑)歌詞がいい。それがスッと身体に入ってくるメロディーがいい。

magoraさんの曲はどれも“いつでも”聴ける曲なんです。どんな状態のメンタルでも、どんな場面でも、なぜかそこに馴染む曲ばかりなんです。
当たり前のように、いつものことのように、ずっと前からそうだったかのように、日常に寄り添ってもらえるような素敵な曲ばかりで。そんな曲たちに私は最近救われています。



「久しぶりにおばあちゃんに会えて、私の将来の夢を応援してもらえたこと」

 出てくる言葉がシンプルになってきた認知症のおばあちゃん。
認知症の影響なのか、素直にその言葉がでたのかは分からないけれど、たくさん苦労してきたおばあちゃんの「頑張ってね」はすごくすごく沁みた。
 あと、次に会えるのは年明けだろうから「良いお年を」って言ってみたけど、言ってから気づいた。ああ、もう年末だって。笑



「“KANSOSAN”の化粧水が、砂漠化してた私の肌を救ってくれそうな希望が見えたこと」

 元々は別の化粧水を買うつもりが、テスターを使ってほぼ即決したKANSOSAN。テスターの力、おそるべし。



なんだか今日は筆が進みました。笑
今日はここら辺で。では明日^^

ワリカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?