見出し画像

UAP情報開示の米国の動静(2024年4月29日-5月5日)

5月2日 – 「この夏に(UAPに関する)公聴会を開きたい」とギリブランド上院議員が語る

アスカポルと話したカースティン・ギリブランド上院議員は、今夏に公聴会を開催する予定であることを明らかにし、そこでAAROは以下の任務を負うことになる。

公聴会で開示するいくつかのデータと情報をまとめて、彼らがどのような仕事をしてきたかを示すこと、特に彼らが解明できた未知の事柄の例や、まだ解明できなかった未知の事柄の例を明らかにすることにより、必要な情報を議員に知らせるためにどんなテクノロジーがこの分析に用いられたかを国民が理解できるようにすること。

彼女はまたチャック・シューマー上院議員の当初のUAP開示法の文言が、最終的なNDAAで大幅に骨抜きにされたことにも気づいていなかったと語った。

「チャックは彼のやりたかったことをやったと思っていましたが、もしかしたら私は間違っていたのかもしれません。 彼は望んでいたものを達成したと思っていました」とジリブランド議員は言う。 「私がやり続けたいのは、より徹底したデータ収集を行うことです。なぜなら、私たちは依然として非常に多くの未確認の航空現象を目撃しており、それが何であるかわからないからです。 そしてそれはとても苛立たしいことです。」

Sen. Kirstin Gillibrand

5月3日 – 内部告発者のデビッド・グルーシュがAARO所長ショーン・カークパトリック博士との面会を拒否したとの報道に返答

デビッド・グルーシュがUAP関連の主張について話し合うためにAAROと会うことを避けたという報道を受けて、グルーシュは自身の理由を明らかにする声明を発表した。

FOIAリリースの電子メールチェーンで示されているように、AAROは2023年11月に私と正式に連絡を取りました。それ以前は、私の弁護士も私もAAROからいかなる形でも正式に連絡を受けていませんでした。

2023 年 11 月 13 日に電子メールで送信したセキュリティ関連の懸念事項に回答するよう求めた、私からの2024 年 1 月 8 日の AARO への電子メールは現在まで返答がありません。

国防総省 SAPCO と DNI CAPCO の覚書は、UAP に関連しない分割プログラムや国家安全保障会議 SAP、CIA 作戦総局の人工知能プログラムに関連するものであり、私が 2023 年 11 月に表明したさまざまな重大な手続き上の問題には触れていません。

機密情報を保護することは生涯にわたる義務です。 明確にしておきますが、AARO は、私が PPD-19 内部告発プロセスに基づいて情報コミュニティ監察官 (ICIG) および議会情報委員会に提供した情報にはアクセスできません。 私は、ICIG が国防総省の監督から独立した捜査および法執行機関/刑事機関であることを信頼しています。

5月4日 – 「私たちの生息域を汚す原因についてはまだ十分な説明ができていないと思う。まだ何も聞いていない」とギャラガー下院議員が語る

AAROの歴史的記録のレビューを受けて、マイク・ギャラガー下院議員はAAROに対してやや批判的な発言をし、達成すべき作業がまだ多く残されていると示唆した。

「私たちの航続距離を汚す原因についてはまだ十分な説明ができていないと思います。まだ何も聞いていません。それはパイロットの安全に関わる問題です。さらに、すべてのデータを分析して適切な方法で保存するなど、起こった出来事をカタログ化するための十分に確立されたプロセスがあるとは思えません。この点においても、AARO(国防総省の全ドメイン異常解決局)の仕事は不十分であると感じています。」

同氏はまた、UAP が 2025 年の NDAA条項で再び話題になるだろうと推測した。

「これはおそらく、今年の NDAA [国防権限法] で何らかの形で取り上げられる別の問題になると思います。」

Mike Gallagher

5月5日 – バーリソン下院議員、AAROが4月17日のUAP機密会見中に議員らに見せた極秘画像の機密解除と一般公開を要請されたことを確認

バーリソン下院議員はツイッターでのやりとりの中で、AAROが4月17日のUAPブリーフィング中に共有された画像を一般公開するよう求められていることを認めた。

「私たちはAARO(全ドメイン異常解決局)に対し、彼らが議会に提出したのと同じ報告書の機密を解除するよう要請する必要があります。彼らが主張している画像の一部は、画像を収集した技術により最高機密とされていますが、その内容は公開されるべきです。」

Eric Burlison

5月5日 – ルナ下院議員、UAPに関する次回の公聴会では未確認沈没物体(USO)について触れられることを示唆


「私たちはUSOについて取り組んでおり、何人かの人々と話し合っているところです」とアンナ・パウリナ・ルナ下院議員はAsk a Polに明かした。

Rep. Anna Paulina Luna

5月5日 – バーリソン下院議員、AAROがまだUAP問題に関する全範囲のデータを受け取っていないことを明らかにする

バーリソン議員は、アスカポルとの談話でいくつかの興味深い側面を取り上げた。 たとえば、完全なデータ アクセスに関して次のように述べた。

「(ティム)バーチェット下院議員が一部のデータについて(AAROに)尋ねたとき、彼らは海軍からデータを受け取っていないと答えた。それはかなり憂慮すべきことだ。全体的に他の機関のほとんどは協力的だが、結局のところ、情報の一部は得られていない。」

バーリソン下院議員はまた、AAROがさまざまな事件の誤りを説得力を持って暴くことができたことを認め、最終的にはUAPビデオ/画像の大部分が偽物であると信じていると言うが、次のように強調した。

「私たちは未だに、まだ回答を得ていない闇のプログラムに資金を投入している。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?