NDAA の UFO/UAP 条項に関するダニエル・シーハン弁護士の声明

ニュー パラダイム研究所HPより

米国ワシントン DC、2023 年 12 月 8 日
著名なアメリカ公民権および憲法弁護士であり、ニュー パラダイム研究所の創設者であるダニエル・シーハンは、次の声明を発表しました。

国防権限法(NDAA)の競合するバージョンの調整を担当する下院・上院協議委員会は、妥協案の協議報告書を発表しました。 注目すべきことに、この法律の解釈には、未確認異常現象(UAP)またはUFOに関してさまざまな政府機関が収集した証拠を開示することを政府に義務付ける条項が含まれています。 NDAA は、80 年近くにわたる UFO/UAP 資料の開示運動における歴史的瞬間を表しています。

ジョー・バイデン大統領の署名によって最終可決され法律として成立すれば、NDAAのUFO/UAP条項は政府全体の記録を収集し、国立公文書館に送信するプロセスを確立することになります。 大統領が差し控えない限り、25 年以上前のこの情報はすべて一般に公開されます。 この条項はまた、上下両院の6つの委員会に対する監視の役割も確立しています。

NDAA のこの UFO/UAP 条項は重要な成果ですが、いくつかの重要な特徴が法律から削除されています。 第一に、行政府機関や民間企業からの情報の移転を強制する召喚権限を持つ独立審査委員会はもはや存在しません。 第二に、25 年よりも新しい情報は、その決定を覆すことができる組織が存在しないため、その情報を所有する機関、たとえば中央情報局によって保留される可能性があります。 第三に、現在民間の航空宇宙防衛請負業者の手に渡っているUFO/UAP技術の政府への返還を義務付けるエミネント・ドメイン条項が存在しません。 最後に、議会の6つの異なる委員会への監督責任の配分は、情報を秘密にしたい政府機関を制圧するための適切に集中化された権限を提供していません。

進歩はありましたが、UFO/UAP に関する責任ある透明性を国民にもたらすには、まだ長い道のりがあります。 したがって、私たちは使命を継続し、政府と軍事技術企業の手にあるUAPデータと情報の開示を主張します。 私たちは、開示プロセスに対する執行権限を与えるために、米国上院情報特別委員会などの集中管理機関に召喚状の権限を付与することを要求します。

最後に、私たちは、私たちの訴訟を一般に公開し、政党を問わず、隠蔽を続ける妨害者である選出された役人に対して容赦ない圧力キャンペーンを開始し、前進していきます。 私たちは、アメリカ国民と私たちの共有世界の国民のために任務を遂行するために、利用可能なすべての法的手段を行使します。 私たちの仕事はこれから始まります。 行動を起こしてください。 NDAAのUAP条項を強化するよう議会に伝えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?