見出し画像

40人の内部告発者? ダニー・シーハンがディスクロージャーの展望について語る

UFOディスクロージャーの著名な提唱者の一人、ダニエル・シーハン弁護士がまた長時間のインタビューに出演し、さまざまなことを語った。

この人はどうも大風呂敷を広げる傾向があるのでどこまで真に受けてよいのか分からない。話半分以下に聴いておくのがよい気がする。

とはいえエリゾンドやクリス・メロンの代理人を務めたり、情報源にはつながっているようなので、本が出るとかさらなる内部告発の準備が進んでいるという話自体は本当なのだろう。

だが具体的な時期や人数に関してはどこまで正しいか分からない。現実はこんなに楽観的にはいかないと思う。

以下要約

シーハン: 2024 年には 40 人の直接の内部告発者が名乗り出て、ルーの著書は 6 週間以内に DOPSR (国防総省事前公開・安全保障審査局)によってチェックされ、ルーと他の人々によるドキュメンタリーも同時期に完成するでしょう。

シーハン: ルーの本をチェックする DOPSR プロセスは 6 週間で完了します。 まだ部分的な編集が必要です。 そしてほぼ同時期に、ルーたちが「より多くの情報を持ってメジャーに名乗り出るよう」取り組んでいるドキュメンタリーが公開される予定です。この本は 6 週間ほどで完成する予定で、コンピューターなどの新しいテクノロジーを考慮すると、その後はかなり早く出版できるでしょう。

シーハン: それで、私の感覚では...3月21日...これが前倒しされ始める時期のはずです。

シーハン:グルーシュ氏の発言はすべてDOPSRによって許可されたものであり、この情報の一部についてクリアランスが許可されている背景で何かが起こっている。そしてそれがルーの本に関して現在進行中のプロセスです。

シーハン: つまり、ルーは自由になり、権限を与えられ、理想的にはこれまでよりも多くのことを話すことになります。彼は国家安全保障上の許可に違反するようなことを私に話したことは一度もありませんでしたが、私はそれを話すことができました。

Q: あなたの知る限り、2024 年には何人の直接の内部告発者が名乗り出たり、公表したりする予定ですか?

シーハン:40人です。彼らはすでに上院情報委員会に宣誓した形で情報を提出しています。彼らは自分たちの発言の裏にある文書化された証拠を持っています。現在、上院情報委員会と下院監視委員会の間で、両院のどちらに名乗り出るべきかについてのプロセスが進行中です。

シーハン: 管理された開示計画に抵抗している人たちが参加するまで、この 40 人の内部情報筋に次々と公聴会で情報を明らかにさせるという、別の方法で行われる必要があるでしょう。その時点で、彼らは9人からなる理事会を設置し、その情報の検討を開始し、より多くの情報を公開する傾向が強まるでしょう。つまり、それが現在起こっている力関係です。

Q: 今年はその 40 人の内部告発者からの意見が聞けると思いますか?

シーハン:はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?