見出し画像

シューマー上院議員とラウンズ上院議員が上院議場でUAPDAについて歴史的演説

シューマー上院議員とラウンズ上院議員は12月13日、上院議場で約7分半にわたりUAPDAについて演説・議論した。 合衆国議会において、大統領の面前で、議員の口からUFO残骸の回収や非人間知性(地球外知性)の生物学的証拠といった発言があり、それについて論じられたという意味で歴史的な出来事である。

シューマー議員の注目すべき発言は以下のとおり。

・米国政府は何十年にもわたって膨大な情報を収集してきましたが、それを米国民と共有することを拒否してきました。 それは間違いであり、さらに不信感を生みます。

・また、複数の信頼できる情報源から、UAP に関する情報も議会から隠蔽されているとの通知を受けました。これが事実であれば法律違反であり、特に議会の 4 つの法案に関連する場合、立法府の指導者、国防委員会、情報委員会への完全な通知が必要となります。

・議会がNDAA会議中にUAP開示法の重要な要素すべてについて私たちと協力することを拒否したことは、非常に残念です。 しかし、それにもかかわらず、私たちは重要な進歩を確認しました。

・初めて国立公文書館は連邦政府全体から UAP に関する記録を収集し、必要に応じてそれらの記録を一般に公開する法的義務を負うことになります。 これは、UAP に対する政府の透明性における大きな、大きな勝利です。

・UAPの機密記録を監督できる独立した大統領任命の審査委員会を設立し、適切なときに一般に公開するシステムを構築するという提案に取り組み続けることが不可欠です。 これはJFKの記録に使用されているのと同じ方法であり、今日まで機能し続けています。

・上院では超党派で合意した審査委員会の導入に下院が私たちと協力しなかったことには本当に憤りを覚えます。 これは、UAP 記録の機密解除の大部分が、何十年にもわたって開示を阻止し難読化してきた同じ団体に委ねられることを意味します。

・私たちは働き続けます。アメリカ国民、ラウンズ上院議員と私は現状を変えるために働き続けることを保証したいと思います。 私の親愛なる友人であり指導者でもある故ハリー・リードが、この問題に非常に関心を持ってくれたことに感謝したいと思います。 彼は私たちを見下ろして微笑んでいますが、同時に残りのことをやり遂げるよう私たちに命じてくれています。私たちはそれを実現するために全力を尽くします。

ラウンズ上院議員の注目すべき発言は以下のとおり。

・この問題に関する透明性の欠如は、外部から見ていた多くの人々にとって非常に興味深いものです。

・私たちは、神話や誤った情報、無人航空機、未確認飛行物体、単にアメリカ国民の注目を集めた未確認物体について、どのようにして払拭できるかについて、JFK暗殺についてと同じアプローチをとりたかったのです。

・私たちが確認する必要がある最も重大な欠点の一部...現在採決中の会議委員会合意の欠点は、第一に、専門家、大統領任命者および上院で構成される政府全体の検討委員会が拒否されたことです。

・透明性対策として、過去に民間団体に提供され、それによって議会や米国民から隠蔽されていた可能性がある回収されたUAP物質や生物学的遺物を政府が入手することが求められます。

・私たちは監督の機会を欠いており、責任を果たしていません。

・ UAP 開示法で創設されるはずだった審査委員会は前例がなく、行き過ぎたものになるだろうと考えている人たちに対して、私たちは、提案された審査委員会が JFK に設立された審査委員会を非常によくモデル化したものであることを知っています。 1992 年のJFK情報公開法は、アメリカ国民の関心が高い別の非常にデリケートな問題に関する記録をアメリカ国民に公開することに成功しました。

・私たちが本当に認識しなければならないことがもう 1 つあります。それは、国防総省だけでなく、連邦政府の他の機関によっても収集された情報やデータが存在すると考えられることです。 これらの記録を外部で独立して収集できるようにすることで、神話を払拭し、アメリカ国民に正確な情報を提供するという点で前進することができます。

発言録全文:

シューマー:私の友人のラウンズ上院議員が議場にいて、透明性、信頼、政府の監視に関するNDAAの一連の重要な規定についての対話を求めているのですね。 彼と私が共同提案した未確認異常現象開示法と、その一部がNDAAで可決される予定です。 私は友人に、未確認の全会一致現象はアメリカ国民にとって計り知れない興味と好奇心をそそるものだと言います。 しかし、その好奇心には、特に政府が透明性を保つ準備ができていない場合、混乱、偽情報、不信といったリスクが伴います。 米国政府は何十年にもわたってUAPに関する膨大な情報を収集してきましたが、それを米国民と共有することを拒否してきました。 それは間違いであり、さらに不信感を生みます。

また、複数の信頼できる情報源から、UAP に関する情報も議会から隠蔽されているとの通知を受けています。これが事実であれば、特に議会の 4 人の指導者、国防総省に関連する場合、立法府、委員会、および情報委員会への完全な通知を義務付ける法律違反になります。 そこで、私がラウンズ上院議員と協力して取り組んだ法案は、常識的な解決策を提供しました。 連邦政府が 30 年前に JFK 暗殺記録収集法で行ったことに倣い、機能するモデルを使用して UAP の透明性を高めましょう。 彼らはこれらの記録を審査して公開するために大統領任命の審査委員会を設立し、それは大成功を収めました。 ここでも UAP についても同じことをすべきです。サウスダコタ州の上院議員に、私は譲歩します。

ラウンズ: ありがとう。今日、この特定の問題について話す機会を与えてくれた同僚の民主党指導者に感謝します。 これはアメリカ国民の注目を集めた問題だと思いますが、間違いなくこの問題に関する透明性の欠如は、外から見守ってきた多くの人々にとって真の関心事であり、この問題がもたらしたものは次のとおりです。
私は、この特定の事件に関して、政府が保有する物品に関する情報の差し止めという点で、注目に値する類似点として、ジョン・F・ケネディ大統領の暗殺について考えています。 情報の隠蔽の可能性に関する政府の同様のアプローチは、暗殺の問題により多くの疑問をもたらし、より多くの注目を集めています。 私たちは、無人航空機、未確認飛行物体、単にアメリカ国民の注目を集めた物体に関する神話や誤った情報をどのように払拭できるかについても、同じアプローチをとりたかったのです。 議会は 30 年前、歴史的悲劇であるジョン・ケネディ暗殺に関するすべての記録の調査と公開を義務付ける法案を可決し、これにより多くの情報が公開されました。 UAP 開示法は、JFK 記録法を厳密にモデル化しました。

シューマー: この問題やその他多くの問題について素晴らしいチームと協力したサウスダコタ州の同僚に言いますが、UAP開示法の のすべての重要な要素について、NDAA会議において下院が私たちとの協力を拒否されたのは残念を通り越しています。 しかし、それにもかかわらず、私たちは重要な進歩を遂げました。 初めて、国立公文書館は連邦政府全体から UAP に関する記録を収集し、必要に応じてそれらの記録を一般に公開する法的義務を負うことになります。 これは、UAP に関する政府の透明性にとって大きな勝利であり、将来のさらなる行動のための強力な基盤を与えてくれます。

ラウンズ: おっしゃるとおりです。おそらく最も重大な欠点についても検討する必要があると思います。 現在採決されている会議委員会合意の欠点は、まず第一に、記録の見直しプロセスを管理する、大統領が任命し上院が承認した専門家で構成された政府全体の検討委員会が拒否されたことでした。 それはどの記録を直ちに公開すべきか延期すべきかを大統領に勧告し、透明性対策として政府が過去に民間団体に提供された可能性のある回収されたUAP物質や生物学的遺物を入手することを要求するものです。それらは議会やアメリカ国民から隠蔽されてきたのです。 私たちは監督の機会を欠いており、責任を果たしていません。

シューマー: さて、私の友人であるラウンズ上院議員が今日、そして何度も言ったことを繰り返したいと思います。UAP の機密記録を監督し、 必要に応じてそれらを一般に公開するシステムを作成できる独立した大統領任命の審査委員会を設立するという提案に取り組み続けることが重要です。 繰り返しますが、上院議員が言ったように、これはJFKの記録に使用されているのと同じ方法であり、今日まで機能し続けています。 ここ上院では超党派である審査委員会に関する私たちの提案の採択に下院が協力しなかったのは本当に憤りです。 これは、UAP 記録の機密解除は、主に、数十年にわたってその開示をブロックし、難読化してきた同じ団体に委ねられることを意味します。 私たちはこれからも努力し続ける、とアメリカ国民に保証したいと思います。 ラウンズ上院議員と私は現状を変えるために働き続けるつもりですが、私の親愛なる友人であり、この問題に多大な関心を寄せてくれた指導者である故ハリー・リードに感謝したいと思います。 彼は私たちを見下ろして微笑んでいますが、同時に残りのことをやり遂げるよう私たちに命令しており、私たちはそれを実現するために全力を尽くします。

ラウンズ: 私も友人や同僚の意見に同意します。 UAP開示法に基づいて創設されるはずだった審査委員会は前例のないもので、どういうわけか行き過ぎになると考えている人たちに対して、提案されている審査委員会は、この審査を非常に厳密にモデル化したものであることに注意してください。 1992 年の JFK 暗殺記録法で設立された委員会は、アメリカ国民の関心が高い別の非常にデリケートな問題について、アメリカ国民への記録の公開を首尾よく導きましたが、この委員会は私たちが本当に認識する必要があるもう 1 つのことを行っています。 それは、国防総省だけでなく、連邦政府の他の機関によっても収集された情報やデータがあり、これらの情報やデータを外部から独立して収集できるようにすることによって収集されたものであると私たちは信じています。 記録を残すことで、通説を払拭し、正確な情報をアメリカ国民に提供するという点で前進することができます。

シューマー: 繰り返しになりますが、私は同僚に感謝し、将来、彼や他の超党派の同僚と協力して、報告書で達成したことをさらに発展させていくことを誓います。 私たちは同僚の皆さんにも、この問題のさらなる調査と、この NDAA で私たちが達成したことを完成させる法案の推進に参加することを奨励します。

英国の有力紙ガーディアンもUFO情報開示の必要性について記事を載せた。

UAP開示法は不完全な形での成立となったが、来年以降も情報開示に向けた流れは止められないものになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?