見出し画像

デビッド・グルーシュによるSOLシンポジウム閉会の辞と質疑応答

オンラインで会議に参加したデビッド・グルーシュが最後にまとめのスピーチと質疑応答を行った。

SOLファウンデーション創設シンポジウムの最後を飾るのに、これ以上にふさわさしい人物はいないだろう。

皆様、今日はSOL財団の第1回年次カンファレンスにご参加いただき、ありがとうございます。この2日間で多くのことを学んでいただけたとしたら幸いです。

私たちは重要な問題について話し合うためにここに来ています。それは第一に未確認の異常現象(UAP)に関する政府の透明性についてです。この問題を取り巻く秘密のベールはあまりにも長い間私たちの集団的な好奇心を捉えてきました。情報が力である世界に大きな変化をもたらす時が来ました。私たちの政府とその同盟国の透明性がこれらを解く鍵を握っています。

第二に現在の国民の理解を超えた真実についてです。私たちが宇宙における自分の位置について推測する必要がなくなる未来を想像してみてください。 不確実性の影が開示の光によって払拭され、UAP の墜落事故の回収と関連する活動に関する情報を公開することの影響は、革命的としか言いようがありません。

そして、何よりもまず、UAP 問題に関する透明性を受け入れることは、真実と公開性という私たちの取り組みを肯定することであるという点には、私たち全員が同意できると思います。 それは、私たちが社会として未知のものに立ち向かい、何十年も私たちを当惑させてきた謎を解明する準備ができているという宣言です。

この謎に立ち向かう意欲は、政府と国民の間に信頼を築くだけでなく、新たな責任の時代の前例となるでしょう。非人間的知性に関する情報の公開は、存在論的ショックにかかわらず、理解を共有する探求において人類を団結させる可能性を秘めています。

もはや国境の制限に縛られず、私たちは政治的な距離や違いを超え、世界的な一体感を育む発見の旅に集団で乗り出すことになるでしょう。 この広大な宇宙において私たちが一人ではないという認識は、さらに地球の住民および管理人としての私たちの共通の運命を思い出させる国際協力の強力な触媒として機能する可能性があります。

幅広い研究から生まれる可能性のある技術の進歩を想像してみてください。 この種のテクノロジーを私たちの科学的知識に統合することで、前例のない革新が産業を形成し、私たちの愛の質を向上させ、私たちを未来に推進できる可能性があります。それは単に知ることだけではありません。それは、物理学、生物学、化学、その他の基礎科学に対する私たちの理解に革命をもたらす可能性についてです。

カール・ネルが議論したように、シューマー修正案のような形でこの情報を管理された計画的な方法で公開することは、私たちの哲学的および精神的な観点に重大な影響を及ぼします。他の知性を認めることは、私たちの存在概念そのものを変え、宇宙の壮大なタペストリーの中での私たちの位置を再考するよう促すでしょう。それは重要かつ奥深い内省であり、意識の目覚めの新時代への触媒です。

結果的にこの運動は 2017 年 12 月にレスリーとラルフのニューヨーク・タイムズの有名な記事で火がつきましたが、それは単に政府の透明性の問題に焦点を当てただけではありません。未知のものを受け入れることによって私たちの世界を再構築する力を秘めたパラダイムシフトが起こったのです。 私たちは、真実の統一と技術の進歩、そして私たちの存在の転換についてのより深い理解が得られる未来に自らを開きます。より啓発され相互に結びついた世界に向けた旅に乗り出すにあたって、私たち自身のためではなく、これからの世代のために透明性を主張しましょう。ありがとう。

司会:最初の質問をする勇気がある人はいますか?

質問者:米国がどこまで進んでいるのか、あるいは他の国がリバース エンジニアリング プログラムに参加しているのか、そして我々がこれらのマシンと戦うことが可能なのかどうかについてコメントしていただけないかと思いました。

グルーシュ(以下G):はい、その多くは答えることができません (笑) その情報の公表には必要な許可を得なければいけません。

質問者:デビッド、あなたがしてくれたことすべてに感謝します。 私はなぜあなたが名乗り出て自らターゲットになるような行動をとったのか知りたいです。それは信じられないほど勇敢で感動的な行為です。

G:そう、私は前に出る決断をするために、たくさん内省をしました。 このテーマを調査し、その結果を監察総監に報告する前に、私は空軍での 14 年間を振り返り、空軍の2つの核となる価値観を熟考しました。奉仕と誠実さ:それが私たちの任務のすべてであり、18年前に大学生だったときからこのことを心から信じています。今から30年後、私が年配の男性になったとき、後悔したくないと思いました。政府にいるときに何かできたかもしれない、とは思いたくありませんでした。この話題が取り上げられるようになり、議会がこの法案に関心を持ち始め、シューマーがこの法案を提案するための準備運動が舞台裏で起こっているのを見ていたとき、私は何か言うべきだと思いました。私はそれが公表される何ヶ月も前から知っていました。もし今行動を起こせば、たぶん 30 年後にそれをしたことを誇りに思えるだろうと思いました。私の行動を支持してくれる一般市民たちや、さまざまな外的要因の組み合わせもありました。それが私がまだ政府にいるうちに、私が無私の奉仕であると感じた方法で行動することを可能にしてくれました。

質問者:こんにちは。ご参加いただきありがとうございます。また、この問題について積極的に取り組んでいただき、誠にありがとうございます。 この週末は、何が起こっているのかという点で私の視野を本当に広げてくれました。あなたの経験の中で、あなたが話す人々がこの問題の基本的な側面であるとどの程度理解していますか? それらを異なる種と考えるか、異なるタイプのNHIと考えるかにかかわらず、多くのことが起こっています。それについてコメントしていただけますか?

G:ええ、確かにこの現象は一つのタイプに収まるものではありません。 私が話した人々の多くはプログラムに積極的に関与していたのですが、私や私の同僚にその活動について説明するときに「地球外」という用語を使用していました。そしてそれは彼らがプログラム内で使用したのと同じものです。 しかし、確かに私はそれが唯一の起源であることに懐疑的であり、だからこそシューマー修正条項で「非人間知性」という表現が与えられたことを嬉しく思います。私はジャック・ヴァレや他の人たちが行った研究には精通していますし、ジャック・ヴァレが「マゴニアへのパスポート」で書いている通り、この現象は古代から何世代にもわたってさまざまな形で現れてきたと思います。米国政府はこの現象のさまざまな種類の起源を把握しており、「地球外」という用語が使われていることは間違いありませんが、私はそれが完全な答えであるか少し懐疑的です。

質問者:こんばんは。 まずアメリカ空軍での奉仕に感謝し、私たちがここまで来るためにしてくれたことすべてに感謝します。 私の質問は、シューマー修正案が可決され、UAP技術に関する政府および公共政策においてよりオープンな会話が行われることを願っているという文脈でのものです。あなたまたはソル財団は、UAP兵器禁止条約について考えたことはありますか? 次世代技術の軍事基地での使用を禁止する条約についてどう思われますか?

G:それは実際には非常に興味深いアイデアであり、検討する価値があります。(註:航空宇宙法や宇宙兵器の議論については割愛)それを私の ToDo リストに入れてメモしておきたいと思います。

質問者:今日はここに来てくれてありがとう。あなたがこの話題で立ち上がったことで脅迫を受けたということを本当に残念に思います。私たちはUFO研究者として自分自身と家族を守るために何をすべきでしょうか。

G:私は特定の事柄について自分が使う言葉に非常に注意しています。私は出版物のセキュリティレビューを必ず受けています。聴衆の中に誰かがいるか、必要なクリアランスがあるかを常に気をつけています。これらのプログラムについて知識を持っている人が常に法的な方法で主張してきたこと、ARRO事務所と監察官を通じて手順を確認し、民間人の倫理保護の観点から問題のない行動を取るようにしています。研究者の方々については、法的枠組みで研究を適切に実施すること、倫理的なマナーを守ることくらいしか今は思い浮かびません。

質問:簡潔に2つだけお聞きします。なぜ今このようなことが起こっていると思いますか。また、我々が次に行うべきステップは何だと思いますか。

G:なぜ今これが起こっているのか。それは私たちの行動に共感した人々のエネルギー、2017年に生み出されたエネルギー、そしてこれがいかに潜在的な国家安全保障であるかを示した効果的な議会の関与の集大成だと思います。YouTubeやヒストリー チャンネルなど、さまざまな種類のメディアとの良好な関係が構築され、この問題への関心が高まりました。

次のステップとしては、政府にすべてを任せるのではなく、シューマー修正案と、議会に報告されていない特別アクセス プログラムの資金を情報委員会が監視できるようにする情報認可法の条項をしっかりと遵守させることです。これは正しい方向への一歩ですが、この財団やライアン・グレイブス財団のような他の団体が並行して活動を続ける必要があります。米国政府の開示委員会が管理開示計画に関してどのような案を出しても、最終的に開示するかどうかは大統領次第です。その前にシンクタンクの基盤を創設する必要があります。ガリレオプロジェクトのようなものを調査し、証拠収集のための外部調査を行い、光学レーダーなどでできるだけ多くの異なる方法で現象の証拠を採取し、会議を通じて広範かつオープンに議論することが重要です。政府が私たちにすべての答えを与えてくれると思わないことです。出版活動も並行して行っていく必要があります。

質問:デビッド、今日ここにいる皆さんと一緒にここに来て、お話しすることができてとても光栄です。これは歴史的な会議です。とてもうれしく思っています。5年後の自分の日常生活を想像してみて、どんな人生になっているのが理想ですか?

G:私は政府職員として非常に良い軌道に乗っていたのに、突然ドロップアウトしてしまいました。早くプライベートな生活に戻りたい気持ちもありますが、今の出来事はこれまでの人生でやろうとは思っていなかった素晴らしいことだと思います。委員会が2030年まで進んだとき、私はスタッフとしてそれに取り組みたいと思っています。委員には優れた学者がたくさんいますので、私は知的好奇心からその会議の部屋の片隅に座ってコーヒーを飲みながら議論を聞きたいと思います。もう一度政府に戻れと言われれば歓迎しますが、基本的にはサポートはSOL財団を通じてであり、おそらく政府の仕事に戻ることはないでしょう。委員会に任命されたメンバーを助けることが非常に重要だと思いますので、私はそのために奉仕したいと思います。それは素晴らしいことです。

司会(ギャリー・ノーラン):デイブがすでに言ったこと以上に会議を終わらせるのに適切な終わり方は思いつかないので、これ以上は付け加えませんが、ピーターは何か言いたいことはありますか?

ピーター・スカフィッシュ:ただここに来てくれた皆さんにお礼を申し上げます。そしてデイブも最後の言葉をありがとうございました[拍手]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?