見出し画像

ダニエル・シーハン弁護士が語るUAP法案のこと(最終回)

(3)のつづき

質問者:
エミネント・ドメイン(Eminent Domain)※について説明してください。もしそれが発効し、これらすべての資料やデータ、解析結果、そして下級防衛請負業者から引き出されたすべてが政府によって没収されたら、その所有者は誰になるのでしょうか? それは、ある大手請負業者に引き渡されて、研究や開発契約を得るようなものになるのでしょうか。 誰がその権利者になるのでしょうか? 中央の 一か所に集中するのでしょうか、それとも分散するのでしょうか?

※UAP法案に規定されている、公共のために私有財産を摂取する国の権利のこと。

ダニー・シーハン
第一に、エミネント・ドメインでは何も没収されないことを理解する必要があります。それは基本的に資料に所有権を付すことです。 これらのUFO車両の回収が過去数十年にわたって行われたことを理解することが重要です。実際には米国が実施したもので、CIAはこのグローバル アクセス プログラムに基づいて回収チームを派遣し、その後、これらの航空宇宙産業がどのような規則や規制に従うかについて個別の決定を下しました。 テクノロジーを所有して、それを調査、分析して、それがどのように機能するかを判断し、これをバックエンジニアリングする方法があるかどうかを判断していたのです。これらの航空宇宙産業がその所有権を有しており、また開発された派生技術に関するあらゆる種類の特許を開発できるかどうかを決定しています。

要は、その実際の所有権は米国政府が持つ必要があるということです。それがエミネント・ドメインのすべてです。個人的にはかなり明確になると思いますし、審査会もそれを推奨する可能性は十分にあると思います。政府内に特定の機関を設立し、行政府だけでなく議会自体の共同管理の下に置き、このテクノロジーをどのように利用するかを決定るということです。 私はそれを強く支持します。

一つには、いかなる種類の兵器システムの開発にもその技術を使用できないという条約を課すこと、そして二つめは、何人の個人的利益のためにも所有することができないということです。事実を世界に公開する必要があります。これは歴史を変える出来事です。

この技術は人類全員が利用できるようにすべきであり、そのためには外国との交渉が必要であり、国連との交渉も必要です。 テクノロジーの平和的利用に関して、ある種の地球規模の意思決定プロセスを行えるようにするためには、新しい法的組織を設立する必要があります。

しかし、すぐに没収されることはありません。 特定の宇宙船を米国政府の管理下に置く必要があるという審査会の決定があれば、そうすることができます。 彼らはその決定を下すことができます。 しかし、それはエミネント・ドメインの行使の一般的な性質ではありません。問題はその物の所有権が誰にあるのかということです。

質問者:
私が住んでいるボルティモアの自治体政府が、私の家を通る新しい道路を建設したいのであれば、そうする権利を主張できるかもしれないという意味でエミネント・ドメインを持っているのと同じですか。それは彼らが私の家を通る道路を建設し、私を家から追い出すつもりだという意味ではありません。

ダニー・シーハン
より適切な例は、政府が空域のエミネント・ドメインを主張するという場合です。一定の高さを超える人々の財産に対して、航空交通に関する規則や規制を制定する権限を持ち、その空間内およびその周辺を飛行する場合、彼らは事実上、その空域に対してエミネント・ドメインを主張していることになります。またはたとえば特定の国有林に対するエミネント・ドメインを主張します。

肝心なのは、特定の物が特定の航空宇宙産業や連邦政府の特定の代理人の手から引き離され、譲渡されなければならないという決定は、没収を意味するのではないということです。このために特別機関が設置される予定です。それは審査会が答える必要のある一連の質問であり、それについてはこの法案では扱われていません。エミネント・ドメインの行使とは、特定の素材に関する決定を下す権限を政府に与えるということだけです。

質問者:
しかし、それは知的財産法や他の法律のどこに書かれているのでしょうか?何らかの資料がそれを所持している人の手元に残るとしても、知的財産権はどこにあるのでしょうか。 それが没収されないという保証は何でしょうか? 

ダニー・シーハン
現実には、政府が誰かの畑を没収する権限を与えられているのは、何らかの施設を建設する必要があるからです。地球外テクノロジーは、人類家族全体の利益よりも自分たちの小さな利益のために保持する権利を持っている人は誰もいません。これは非常に重要な性質のものであり、個人が勝手に決めるのではなく、人類家族全体の最善を代表してそれについて決定を下す、ある種の法律、体制が必要です。したがって私は、エミネント・ドメインの行使が行われる必要があると言っているのです。

国家権力の行使に対するリバタリアンの抵抗は、審査会のメンバーによって議論する必要がある問題です。それは彼らが最終的なエミネント・ドメインの行使に関して大統領にどのような立場を与えるかという問題です。エミネント・ドメインの行使について決定を下すのは大統領自身であるため、大統領に助言する立場である審査会がそれを行使することはありません。

質問者:
デビッド・グルーシュは、彼が4年間にインタビューした約40人からの情報に基づいて、地球外知性は中立的で、私たちに無関心かもしれないと述べています。彼はまた、この現象によって殺害された人々がいるとも語っています。

ダニー・シーハン
彼は国家安全保障の人間によって殺された人々がいると話しました。

質問者:
いいえ、彼が言っていたのは、それだけではなく、現象を調査している最中に殺害されたということです。またジャーナリストのロス・コーサートは、非人間知性によって意図的に標的にされた人々がいると述べています。もしそれが事実とすれば、なぜあなたは得体の知れない地球外知性と関係を持つべきだと自信を持って言えるのですか。

ダニー・シーハン
私が言っているのは、耳を傾け始める準備をしようということです。アメリカ軍が人々を殺害したことがあるからといって私たちが政府に忠誠を誓うべきではないとは言えないのと同じです。

私が直接に聞いて知っているそのような唯一の事例は、インゴ・スワンがアラスカ南部の湖から上昇したUFOの現場へ行ったときに、もう一人アクセルロッドが同行したようですが、そこで宇宙船を観察し、宇宙船が彼らがそこにいることに気づいたとき、宇宙船が彼らに向けて光線を発射したというものです。それは彼らに当たりませんでしたが、彼らに向けて撃っていたと言っていました。彼らは岩の陰にいたが、もし光線に当たっていたら怪我をするか死んでいただろうと言っていました。

他にも、人々が宇宙船に手を置いて病気になった例を知っていますし、遺体の一つを拾って運んだ警察官の一人が病気になって死亡した事件も知っています。そうした事例はありますが、UFO自体が他の人間を殺害したという事例については私は一度も聞いたことがありません。それを確認できる情報は全くありません。

たとえそのメンバーの誰かが何らかの不適切な行為を行っていたとしても、私たちはあらゆる文明と平和的で生産的な関係を築くことができるはずです。 彼らの政策が何であるかを判断するには、これらすべてを実際に調査する必要があります。あなたが私たちの海兵隊グループの1人であるマレー人が町全体を破壊したからといって、それが必ずしも私たちの政府の公式政策であることを意味するわけではありません。

問題は、私たちの惑星にやって来た地球外文明の個々のメンバーのそのような活動を抑制するために、私たちがどのような措置を講じてきたのかということです。 私たちはその情報をまだ知りません。 だからこそ、シューマー・ラウンド法案の可決が非常に重要なのです。慎重かつ完全に客観的で正直な評価が必要だからです。

質問者:
あなたは銀河系の文明という言葉をよく使いますが、それがあなたにとって何を意味するのかもう少し説明してください。

ダニー・シーハン
私たちは 193 もの独立した国民国家を持ち、たくさんの異なる言語を持っていますが、一般的にそれを人類の文明と呼んでいます。私たちはたくさんの異なる文化を持っていますが、それを地球文明と呼び、同じように私たちが遭遇するそれぞれの種にもそれは存在します。

さまざまな数字が引用されていますが、私が具体的に知っているのは、おそらく異なる星系から来たという点で、異なるカテゴリーに属すると思われる 七つの異なる種があります。 一つの太陽系の複数の惑星に複数の種が存在しない限り、これらの種はそれぞれ別の太陽系にいるとすれば、ある種の銀河文明が存在するという広義の用語としてそう呼んでいます。彼らがお互いにどの程度のコミュニケーションをとっているのか、どのような取り決めをしているのかは分かりません。

私は、死の床にあった或る男性から電話を受けて、会いに来て欲しいと言われたことがあります。 彼はベッドに横たわって瀕死の状態にあり、チューブを付けられていました。彼は「プロジェクト・ブルーブック」の機密部分の監視チームの一員であったと言いました。それは本物のUFOが存在することを認識し、対処していたセクションでした 。

彼は、生きた地球外生命体がいる現場に行き、その存在と話し合いが行われたと言いました。その存在は異なる惑星系から来たグループの一員であり、さまざまな惑星での生命の発達状況を観察するために活動していると言われたと彼は言いました。

これらの存在たちは私たちの文明がどのようなものであるかを観察するために私たちの惑星にやって来ており、彼らの間にはある程度の協力関係が存在していたと彼は言いました。そして、誰が責任者であるかを尋ねられたとき、つまり、この調査に協力するために、これらの異なる星系を統合する役割を担っている存在は何かと訊ねたとき、その存在は、それはあなたがたが神と呼んでいるようなものだが、あなたがたが考えているのとは大きく異なる、と答えたということです。

彼は臨終の床でこのようなことを私に話してくれました。彼はそのこと全体にとても動揺していたので、死の床につくまで誰にもそのことを話そうとしませんでした。彼はその存在を何か不気味だと思いました。彼は頑固な宗教原理主義者でした。彼はそれを悪魔だと思いました。その存在は「S4」にいて、実際には発話していませんでした。その男性は直接コミュニケーションしていたのではなく、対話しているのは彼の上司の指揮官で、インタビューが進行している間、彼はメモを取り、議事録に書き込んでいただけでした。彼の言ったことについての直接のインタビューから私が知っていることはこれだけです。

私は、これらすべての真実を客観的に確認する専門家からなるスタッフを擁する責任ある審査会を設置することが不可欠であると考えています。 そして今、国家としてそのようなプロセスを導入することを国民が強く主張しなければならない段階に来ていると思います。 それがシューマー・ラウンド法案の重要性です。それはまさに、これらの質問に対する答えを得るために憲法の枠組みに基づいて政府機構に何らかの機関を実際に導入し、それを通じて議会と私たちの選出された代表者がその情報を所有し、それに基づいて政策を決定するための枠組みです。

それがなすべきことであり、私たちが国の政策の指導に参加できるように、少なくとも可能な限りの情報を共有する責任を選挙で選ばれた代表者に負わせる必要があります。このシューマー法案における民主主義とは、選挙で選ばれた代表者による正当な責任の行使であるということです。

質問者:
私の理解によれば、より説得力のある UAP ビデオの開示に対する大きな障壁は、厳格な UAP セキュリティ分類ガイドであるようです。クリストファー・メロンは、このガイドライン・システムの作成者の 1 人と知り合いで、彼は分類基準が厳しすぎると感じていると述べました。私の質問は、そのような映像が存在するということがさまざまな政府関係者から述べられている中で、より説得力のある UAP ビデオを確実にリリースするために必要な手順は何なのかということです。

ダニー・シーハン
これを行うための最も重要で適切な提案は、シューマー・ラウンズ法案そのものであり、基本的には共和党と民主党の両方の上院議員と下院議員の圧倒的多数側の合意によるアプローチです。

プランBは、アメリカ国民、上院議員や下院議員が、この情報に関する分類システムを更新し、アメリカ国民により多くの情報を提供するために修正することを要求することです。問題は、個々の議員に対する国民の圧力が国防総省に対してはあまり効果がないことです。それは基本的に外部からの圧力であり、彼らは大多数の国民の政治的要求に従うべきだとは信じておらず、軍と諜報機関は自分たちを基本的に半自動的に匿名であると見なしています。米軍が党派政治を超越し続けているという事実にある程度の利点があることも確かです。ただほとんどの場合、彼らの75%が共和党員であることはおそらく真実でしょう。なぜなら、共和党は国家安全保障に対してより厳格な見方をしていると彼らは信じているからです。しかし、最終的には個々人の議会に対する大きな世論の圧力が、国防総省にまで働きかけることによって、分類基準の基準を変更させることができるようになるでしょう。そのためにも、この法案の定める独立した審査会がなければならないのです。

質問者:
内部告発者の保護について何らかの動きがありますか? UAP プログラムにアクセスできる人々は、声を上げると身体的に脅される可能性さえあるという噂があります。内部告発者に対する実際の脅威は何だと思いますか?これらの人たちを保護するための追加のメカニズムはありますか?

ダニー・シーハン
私たちはすでにAARO設立を支援する法案で、AAROに名乗り出て情報を提供した者に対して構造的かつ組織的に報復を行わないことを義務付ける法令を可決しました。

しかし、その適用範囲は狭すぎます。なぜなら、彼らは民間側の機密保持契約や機密保持許可をすべて脇に置いており、特にAARO法案に基づいてそれらを脇に置いているからです。

問題は、告発者がAAROを信用していないことです。ショーン・カークパトリックの下では、AARO がUAPプログラムに関する情報を誠実かつ客観的に入手するよう努力しているとは信じられていませんでした。それはあまりにも消極的すぎると感じられており、ただオフィスに座って人々が来るのを待っていて、それから半ば非難のような方法で尋問するだけでした。だからこそ、大統領が任命する独立した審査会をAAROに置き換えるだけでは何の役にも立たないのです。AAROは75年間にわたってこの秘密を守り続けてきた国防総省とCIAに完全に掌握されています。

この点に関しては、リチャード・ドーランのような人々の功績を称賛する必要があります。 彼は『National Securities UFOs』と『National Security State』という2巻の著作を出版しており、その中で彼は、米国の奥深くにいる分子によって仕掛けられた意識的なキャンペーンが存在したことを疑いの余地なく明らかにし、以前は機密扱いだった文書を実際に公開しています。

脅迫に関しては、私が何年も前にイラン・コントラ事件を扱っていたときのことを思い出します。
私たちはミネソタ州選出の合衆国上院議員であるデュレンバーガー上院議員に会いに行き、CIAの秘密工作がコカインを米国に密輸する犯罪行為と、国家反逆罪に直接反抗してコントラに武器を提供することに従事していたという事実についての情報を彼に提供しました。彼はその情報に基づいて、上院でこの事案を調査するための特別委員会の設置を公的に要求しました。するとその夜、バージニア州の自宅に3人の男が侵入し、ネグリジェを着た妻をベッドから引きずり出し、口に銃を突きつけて、デュレンバーガー上院議員が議場に戻って要求を撤回しなかったら殺すと脅迫しました。

そして彼は翌月曜日に上院で要求を撤回しました。水曜日、ワシントン・タイムズの一面には彼の愛人に関する記事が全面掲載されました。彼がアルコール依存症だったという事実についても報じられました。 金曜日のワシントン・タイムズには、彼がバージニア州の右翼キリスト教原理主義団体の管轄下にあるアルコール依存症リハビリ施設に収容されていたとの記事が出て、彼の政治的キャリアは完全に破壊されました。

そこで起こったことは、一人の上院議員がコカインと武器の密輸の事実を明らかにしようとしただけで、彼と彼の妻を殺すと物理的に脅迫され、スキャンダル攻撃で政治家として抹殺されたということです。

ご存知のように、UFO テクノロジーのこの秘密と、それらが存在するという事実は、わが国の国家安全保障上最も深い秘密とみなされています。そうであるなら、そこで何が行われるかはおよそ予想ができます。

彼らが審査会に関して最も懸念していることの一つは、この審査会が、これまでに公布されたあらゆる文書、あらゆる電子メール、あらゆる内部メモを入手する権限を持っているのではないかということです。彼らがこの法案を必死で潰そうとする理由の一つは、その情報が明らかにされることを望まないからです。つまり、これはすべて、文字通り何兆ドルもの潜在的な利益、つまり私的な利益を扱っているので、この情報の流出を阻止するためなら彼らはどんなことでもするでしょう。

これらの航空宇宙産業は、UFO から派生した技術を特許および管理することによって利益を得ていますが、それは米国と米国政府のものです。それは実際には世界中の人々のものです。特定の民間の営利団体のためのものではありません。

彼らはこのテクノロジーを独占的に管理しており、これらの航空宇宙センターには独自の民間治安部隊があります。 私たちはシルクウッド事件でそれらを明らかにしました。たとえば、ジョージア電力会社は、民間原子力産業の反対者に対して違法な監視を行っており、その広報部門内にリスクマン・マネジメントと呼ばれるグループがあり、そこに雇用されていた6人全員は東南アジアのフェニックス計画からの政治的暗殺者であり、私たちは彼らの身元を知っています。

私たちは彼らが何をしたか知っています。彼らはカレン・シルクウッドを車で拉致し殺害しました。彼女はカーン・マギー核施設に近い民間施設に関する文書をニューヨーク・タイムズに提出しようとしていました。オクラホマ州では90個の純粋な爆弾級プルトニウムをイスラエルとイランに密輸していました。そして彼女はその秘密を守るために殺されたのです。

これは危険なグループです。だからこそ、潜在的な内部告発者が名乗り出られるように、これらの内部告発者に提供されるべき保護を提供するシューマー法案の権限を持つことが非常に重要なのです。そして、選出された代表者と情報を共有することが必要なのです。

質問者:
非人間知性(NHI)と接触することで人間の意識はどのように変わると思われますか。

ダニー・シーハン
人間の意識の問題がこの問題の核心です。地球外知性は、途方もない知覚能力があり、知的な存在です。彼らはほぼ確実に、遠隔の情報や知識にアクセスできる能力を持っています。スタンフォード研究所で実施された遠隔透視プログラムを通じて人間も同じ能力を備えていることが明らかになっていますが、この意識の問題がUFO現象と関係のある謎の核心にあることは理解しています。この問題については現時点でこれ以上に言えることはほとんどありません。

それはまた、私たちがこれらの存在たちと共有する意識への扉でもあり、私たちが地球上で人種や国籍や性別による区別を克服しようとするように、UFO現象は私たちに統一された人類種として団結する機会を与えます。

この意識の問題は全体の鍵であり、宇宙船が実際にNHIの意識を通じて操縦され、航行されているのは明らかです。それは船自体と相互作用して推進力と航行力を与えます。これは、技術をバックエンジニアリングしようとしている人々に投げかけられた最も挑戦的な科学的問題の 一つであり、彼らにはその方法を理解することができなかった要因の一つであると思います。

彼らが開発したこの新しい超兵器、このミサイルは、発射から2分以内にロシアまたは中国に到達することができます。それが意識による誘導かどうかは分かりませんが、私はそうではないと信じています。「スリが聖者に出会っても興味があるのはポケットの中だけ」という諺のとおり、軍産複合体はUFO技術から兵器に役立つ部分だけを応用しているのだと思います。

この意識の問題は宗教にとって極めて重要であり、私たちがこのはるかに大きな視点に対応できるかどうかが、地球上の宗教組織の進化の鍵となるでしょう。

知的生命体との交わりに私たち全員が参加する資格を得るには、私たちが地球上で健全な状態を達成できなければなりません。そうでなければ、彼らは安心することができません。彼らは、私たちが好戦的で支配的な意識を持って宇宙に出てくることを望んでいません。したがって、私たちはその意識を超越して、人類家族のより高いレベルの意識を強化するよう努めなければなりません。宗教を改革できるのであれば、それが宗教の任務です。もし私たちが統治システムを改革でき、宗教システムを改革できれば、私たちを取り囲むこの中心文明に参加する資格が得られると思います。

質問者:
あなたが機密情報記録を閲覧した時の状況を教えてください。

ダニー・シーハン
私はセキュリティ・クリアランス(機密保持許可手続き)を受け入れることに同意したことはありません。 何年も前にベラ・アブズグ議員の主任調査官だったボブ・フィンクから聞いた話ですが、私が持っている情報源のネットワークを考慮すると、事実上何でも調べることができると言われました。セキュリティ・クリアランスに同意すればかえってそのおかげで与えられる情報が制限されると言われました。したがって、私はセキュリティ・クリアランスに同意したことはありません。

一緒に仕事をしていた人たちを怒らせたくないので、これについて詳しく述べるのは適切ではありませんが、彼らと何かについて話し合わなければならなかったとき、セキュリティ・クリアランスのためといって、彼らは全員立ち上がって、機密事項について話し合うために部屋から出ていきました。彼らが部屋に戻ったとき、私は彼らの面前で、彼らが機密だと考えているあらゆる情報を提供しました。私はそれを私の依頼者であるルー・エリゾンドから得たものではないと彼らに明らかにし、これらの情報を入手した人々の名前、電話番号、連絡先情報を記入して提供しました。そしてルーが言っていることが真実であることを証明しました。 それで多くのことを確認することができました。それが私がルーの代理人であり続ける理由です。

私は20年間、情報開示専門の弁護士、法務顧問を務めており、1977年にイエズス会本部にいた頃からこの問題に取り組んできました。ジョン・マックがハーバード大学で教授らから告発されたとき、私はジョン・マックの弁護士を務めました。彼はUFO現象と地球外生命体の現実について主張していました。 私はもう46年間もこの仕事を続けています。 その間にセキュリティクリアランスを必要としたことはありませんでしたし、受け入れることに同意したこともありません。

質問者:
先ほどあなたは捕らえられた生きた地球外生命体について話されました。 そういう状況は現在も進行中ですか、それともそれは過去のものでしょうか? UFO事件に詳しい人は、いわゆる「ビクター」のインタビューを知っているでしょう。それもテレパシーによる会話だったということですが、それと関係があるのでしょうか?

ダニー・シーハン
はい。これは私が得た直接目撃証言であり、私個人に伝えられたことです。 おそらく4年前だったと思います。死の床にある人物がその詳細を私に伝えてくれました。彼は以前、まだプロジェクト・ブルーブックで活動していた頃に起こった出来事について語ってくれました。プロジェクト・ブルーブックは公式には 1969 年まで続きました。彼がこの特別な経験をしたのはその頃のことでした。それが起こった場所はS4で、地球外生命体と彼の上司がその生命体とテレパシー交換を行っているのを目撃しましたが、この男性はそれが悪魔的であると考えたため、その存在とのコミュニケーションを拒否しました。彼は議事録を取っていました。面接カードもそこに保管されていました。私はこれが 1960 年代半ばから後半のある時点で起こったと推測していますが、その存在が今も生きているのか、その特定のことについて今も記録が保持されているかどうかはわかりません。

質問者:
その存在はそこに拘留されていたのでしょうか。どのような理由でそこにいたのだと思いますか。

ダニー・シーハン
それは彼には分かりませんでした。 彼が知っているのは、最初に連れてこられた場所からS4に移されたということだけです。彼らはエレベーターで地下へ降りました。彼はそこで複数の地球外生命体を目撃しました。彼の上司で、プロジェクト・ブルーブックの機密部分を担当していた人物が、その存在がいる場所に行ったとき、その存在が部屋にいるのを見たのです。扉がありました。そこは密室で、壁越しに見ることができる両面鏡があり、鏡を通してその存在を見ました。その存在はちょうど彼の上司と同じくらいの背の高さだったと言いました。5フィート10インチくらいです。

彼は大きな頭と大きな目をしていて、ジャンプスーツのような服を着ていて、テレパシーでコミュニケーションをとっていたのです。彼は恐れているようではありませんでした。むしろ協力的で友好的であるように見え、上司とのコミュニケーションも協力的な様子で、プログラムに参加していた他の人々ともテレパシーでコミュニケーションをとっていました。その存在が不本意に拘留されたのか、それとも自発的にそこにいたのかはわかりません。皆さんもよくご存知のとおり、彼らは壁を通り抜けたり、私たちが魔法だと考えるあらゆる種類のことを行うことができます。そして、彼がそうしようと思えばいつでも去ることができた可能性があります。私が話した男性はそれについて何も情報を提供しなかったのでわかりません。

質問者:
プロジェクト・ブルーブックの機密面に関する歴史はありますか、ブルーブックのより一般向けの面とは別の指揮系統の一部であった個人の名前を挙げていただけますか。あなたが話している側面についてもっと知りたいと思った人に、あなたが勧めるリソースはありますか。

ダニー・シーハン
まあ、きっと何も見つからないでしょう。 その男性は上司の名前だけでなく、彼らが活動していた時代に知っていたエージェントの名前から、彼らが活動していた基地の名前も私に教えてくれました。彼は最初は乗り気ではなかったのですが、死に瀕していて、私がイエズス会本部の社会省事務所の法律顧問であることを知っていたため、私を信頼して連絡したということでした。

つまり、それは存在しましたが、完全に機密扱いでした。プロジェクトは報告書の中で、700件以上の目撃例が説明不可能であることを認めました。それらの多くには複数の信頼できる目撃者がいて、多くの写真がありました。ある衝突事故を撮影した写真もあります。

1977年4月の初め、私はカーター大統領の要請に応じて準備されていた議会調査局の報告書の特別顧問を務めていました。そこで私は機密扱いとなった写真を見て、機密ファイルがたくさんある部屋にいて、プロジェクト・ブルーブックの機密部分の有能な管理者の一人である人物と話をすることができました。彼は長年そこで働いていて、プロジェクト・ブルーブックの機密部分の私設行政官または下士官でした。

質問者:
そのファイルはUAPDAの審査会がアメリカ国民に一般公開するのに興味深い資料でしょうね。

ダニー・シーハン
間違いなくそうです。ショーン・パトリックに招かれたとき、私はこの件についてすべて話しました。 そこで私は宣誓の下、ショーンとほぼ2時間を費やし、すべての情報を彼に提供しました。 彼らがそれを追跡しようとして何かをしたことを疑う理由はありません。

質問者:
あなたにとって「破滅的な情報開示(カタストロフィック・ディスクロージャー)」は何を意味しますか。また、憲法との関係についてもお話しいただけますか。

ダニー・シーハン
この用語(カタストロフィック・ディスクロージャー)は明らかにレガシー・グループ内で使用されています。彼らが破滅的であると考えているものの一つは、私が述べたような、人々を沈黙させるために彼らが致命的な措置を講じているという事実の暴露であると思います。彼らはこの情報を漏らさないことに非常に敏感です。同時に彼らは、もしこの情報が暴露されれば、地政学的、経済的、宗教的に壊滅的な影響を与えるだろうということを信じています。

もちろん彼らはそれらのことの専門家でなく、そう信じているだけですが、彼らは自分たちをそれらの機関や権力構造の守護者であるとみなしています。 株式市場と銀行制度、地球上の通貨制度、地政学的なバランスにも影響し、彼らが現在その上位にいる権力構造と支配構図を変えるような影響をもたらすだろうと彼らは信じています。

そして彼らは、このすべての秘密を守る責任は彼らにあり、今それを変更したくないと考えています。 もしそれが明らかになったとしたら、あるいはこれらの人々がこの情報を隠蔽し、アメリカ国民に嘘をつき、大統領や国防長官、統合参謀本部に嘘をつくためにどれほどの深みに陥っていたのか、彼らがどれだけのことをしてきたかが明らかになれば、現在の権力構造に対するアメリカ国民の完全な信頼は崩れ去り、人々はすぐにすべての陰謀を信じ始めるでしょう。 私たちの文化に実際に存在する陰謀論とその混乱は今後も君臨することになるでしょう。

これはエリート層が権力の座に留まり続けるための歴史的な古い理論の最新版のようなものです。彼らは自分たちが責任を負い、すべての事柄に決定を下さない限り、完全に無能で洗練されていない大衆が世界中で暴動を起こし、経済システムは崩壊し、法も秩序も存在しなくなると思い込んで自らを正当化しています。

コントロールという考えに執着する人々にとっては、この混乱の脅威が常に最優先に念頭に置かれています。より具体的に言うと、彼らの問題は、わが国の政府の軍事諜報機関が権力の座に留まるためにその分子を保護することが彼らの使命であると考えていることです。なぜなら彼らは、現在の組織化された権力に従って物事はかなりうまくいっていると信じ込み、現実を無視する傾向があるからです。

彼らは毎年飢餓で年間1000万人が死んでいるという現実を無視し、100年前から治療法がわかっている病気で死亡する人々がいるという現実を無視します。彼らは、米軍による中東油田侵攻中に殺された何万人もの人々や、ブッシュジュニア政権とディック・チェイニーとその人々によって広められたまったく大胆な嘘を無視しています。

彼らは自分たちが現在の権力構造の守護者であると考えています。 そのため彼らは、こうした権力構造に重大な変化があれば、それは壊滅的な影響を与えると考えているのです。そして彼らは、これらの秘密について人々を黙らせるために過去にどれほどの努力をしてきたかという事実だけでなく、地球外文明の存在という事実を暴露することは、現在の地政学的な権力構造を大きく変えることになると信じています。自分たちに行使する権利があると信じている裁量権のすべてを行使し、そのような致命的な権限を行使するよう独自に委任されていると彼らは信じており、これらの秘密の維持のために力を尽くします。彼らが信じている破滅的な情報開示とはそのようなものです。

さて、私は以前、これが1971年にニューヨーク南部地区の連邦検事だったノース・シーモアが連邦地方裁判所に訴えようとしていたのと全く同じ種類の議論であると指摘しました。彼はニューヨーク・タイムズに対し「ペンタゴン・ペーパーズ」の掲載を禁止するよう訴えを起こし、これらの文書で何らかの情報が明らかになった場合、それは絶対的に壊滅的な事態を招く可能性があると主張しました。それは米国の国家安全保障に取り返しのつかない損害を与えることになるというのです。

しかし、彼はそれがどのようなものであるかさえ裁判所に話すことを拒否しました。 彼は、裁判所は情報を提供するための十分な安全保障上の許可を持っていないと述べたのです。幸いなことに、私たちはその訴訟に勝ったので、ペンタゴンペーパーの内容のすべてを公開することができました。もちろん、それが基本的に以下のことを明らかにしたという事実を除いて、壊滅的な結果は生じませんでした。

すなわち、それが明らかにしたのは、CIAの側が続けた議会に対する嘘と欺瞞の深さ、決して起こらなかった事件のためになぜ米軍を5万人も派遣して対応させたのかという事実について議会に嘘をつき、政府当局者にも嘘をついたことです。

アメリカ国民の大多数は、この事件のために多くの人命が失われたこと以上に悲惨なことはなかったと考えていたと思います。その結果、国家安全保障体制の人々に何が破滅的なのかを決定する権限を与えるべきではないという見解が生じました。

そのような決定は議会が行うべきです。議会の情報委員会が行うべきです。その理由から、シューマー・ラウンズ法案は情報委員会に情報を委ね、国防省から独立した政策決定の判断を行うことができるようにしたのです。議会と国防省の役割と使命は異なるものです。

議会には、これらの宇宙船や地球を行き来する存在に代表される外部文明と私たちの関係がどうあるべきかなど、より広範な政策を立てる責任があります。この意思決定は私たちの選挙で選ばれた代表者の手に委ねられる必要があります。そして国民によって選出された議員は、政策決定が何であるかを我々が検討できるようにするために、アメリカの有権者にどのような情報を公開する必要があるかを決定することになります。それは私たちの選挙で選ばれた代表者によって行われるべきであり、それが根本的に違憲である点であり、それがあなたの質問の後半部分になります。

ここでの憲法上の問題は何でしょうか。それは、私たちの国民の選挙で選ばれた代表者たちが、私たちの国民だけでなく、この問題に関連する全世界の国民に影響を与える最も重大な決定を下すために必要な情報を奪われているということです。これは私たちと地球外文明全体との関係についての重要な問題であり、国家安全保障体制側の行為によりこのような問題が生じているのです。

質問者:
下院議員の小さなグループがどのようにして UAP法案を押し戻すほどの力を持っているのかを理解するのは難しいです。この法案は多くの超党派の支持を得ているにもかかわわず、彼らが法案を押し戻すのにこれほどの力を持っているのはなぜでしょうか。

ダニー・シーハン
それは素晴らしい質問ですね。現実には、1789 年の憲法制定者らは政党が発足するなどとは考えていませんでした。 『フェデラリスト・ペーパーズ』の一部の人々の間では、それについての議論がありました。 そして彼らは、彼らが言うところの政党や派閥が立ち上がらないことを望んでいましたが、議会は1789年憲法第1条によって創設された一種の自己組織体として自らを組織しました。彼らは、機能の効率を高めるために特定の手順ルールを確立するために自らを組織し、長年にわたって行動してきました。

下院または上院で過半数の議席を持っている政党には、その政党が設置するさまざまな委員会の委員長を一方的に決定できる権限が与えられていることに加えて、現職政党は議長を指名する権限も有しています。これらの議長は、民主党と共和党の二大政党の党員集会で決まります。彼らは下院と上院のそれぞれで党員集会を開催します。各委員会の委員長は、その委員会の委員を務めるよう委員長によって選ばれた政党の議員に対する規律を主張する権限を委任されています。委員長は党員集会から政党に規律を行使する権限を委任されており、たとえば議会の次の期に委員になる人を選出して、委員会からメンバーを排除することができます。 議長は議会の次の期にその決定を下すことができ、与えられる予算に応じてスタッフの規模を決定し、予算を行使することも決定できます。

したがって、これらの委員会のいずれかに所属する個人が、委員長の意向に反して行動するのを見ることは非常にまれです。下院と上院の委員会には17人の議員がいて、民主党員が9人、共和党員が8人といった構成です。 彼らはこれらの委員会において2つの政党間の相対的なバランスを確立しようとしますが、基本的にその委員会の党員に投票方法を指示するのは議長です。そして、議長のやり方を望まない人がいる場合は、必要に応じて何らかの妥協策を見つける方法について長い議論をしますが、最終的には議長がそれに対して権限を行使することになります。そして現在の下院委員会の委員長はマイク・ターナーです。

共和党の軍事委員会のマイク・ロジャースはご存知の通り、選挙運動への資金援助を選挙区の航空宇宙産業に依存しており、委員会のメンバーにこの法案に反対票を投じるよう命じています。それで、私たちがやろうとしているのは、マイク・ターナーと情報委員会側の権力の行使をかわすために、下院軍事委員会と下院情報委員会の両方の内部で多数派を強化する方法を見つけ出すことです。私たちは完全に超党派のやり方で共和党と民主党の両方を結集させようとしています。

現時点で、わが国の国民を動員する期限はあと 10 日ほどしか残っていないので、皆さんは上院議員たちにシューマー・ラウンド法案を書面どおりに国防権限法に組み込むよう要求する旨の連絡をしてください。なぜなら、今やらなければ、他の方法でこれを達成することはできないからです。

質問者:
私たちは UAPDA がこのまま通過することを非常に期待していますが、情報開示の観点から、その進展を妨げる可能性のあるものはどこにあると思いますか。
世界では現在、2つの戦争が活発に行われています。米国では債務上限に常に直面している経済問題があります。 この種のマクロ状況が妨げになっていると思いますか?

ダニー・シーハン
国会議員は常に現在の緊急事態に直面しており、もちろん行政府や大統領府もこれらの緊急事態に対処しなければならず、苦戦していることは疑いの余地がありません。予算の承認を得るのは今です。

ウクライナ戦争だけでなく、現在は中東戦争の資金調達の問題もあります。 反動的な共和党員の一部が英国への無制限の継続的資金提供に反対していることからも、この 2 つのことが連動していることがわかります。

これらの要因によってプロセスはある程度遅延することになりますが、私たちはできる限り早く取り組む必要があります。なぜなら、航空宇宙産業がこの新しい超兵器である即時世界攻撃システムのテストを完了するまでに、それを禁止する条約を交渉のテーブルに乗せる必要があるからです。ロシアと中国もまたUFOを回収し、それらをバックエンジニアリングする方法を見つけるために熱心に努力していることを私たちは知っています。そのために、国際的な条約が緊急に必要なのです。

私は、ウクライナ戦争や中東戦争に関する議論が、この法案を通過させず実行に移さない正当な理由になるとは思いません。審査会を立ち上げて情報収集するには丸 1 年の期間が定められており、管理された開示キャンペーン計画の策定には 1 年以上かかるため、この審査会に作業を委任する必要があります。したがって、この問題は日々対処しなければならない議題からは外されます。予算の獲得、ウクライナ戦争の解決、中東戦争の解決など、他の主要な問題については、私たちはなんとか対処できると思います。 少なくとも、この問題が 2025 年に提起される本質的な状況は、他の問題によって完全に覆い隠されることはないでしょう。

司会者
ダニー、今夜は時間を取っていただいて本当にありがとう。とても感謝しています。またこのようなことができることを願っています。どうもありがとう。

ダニー・シーハン
ありがとう。私がこれまで取り組んできた事件はすべて、実際には今回の事件のリハーサルにすぎなかったように思います。これは私たち全員が協力しなければならない大きな問題です。

司会者
私もその気持ちはよくわかりますし、私たちの多くも情熱を感じていると思います。 ご参加いただき誠にありがとうございました。

ダニー・シーハン
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?