見出し画像

西荻のあさ市

今月のあさ市では、初の『ドライカレー』を販売いたしました。
ジューシーな挽き肉の旨みとスパイスの香りが広がる、野菜たっぷりのドライカレー。

このドライカレーを目当てにお店に来てくれるお客さんもいるほど、人気のメニューです。

たまに賄いでいただくのですが、そのときに「カレーとドライカレーどっち食べますか?」と聞かれることがあります。
大げさに聞こえるかもしれませんが、いつもすごく迷います。
いや、そもそも選ぶ気がないのかもしれません。
そして、「どっちでもいいです!」と言ってしまうのです。

でも、ほんとうに、どっちでもいいんです。

「カレーもいいけれど、ドライカレーもいい」

「どっちもいいなぁ。どっちでもいいなぁ。」というように。

もうどっちが来ても、ほんとうにうれしい時の「どっちでもいい」です。

そのくらい、美味しいのです。
あらためて、ドライカレー、おすすめです。
あ、カレーも。



さて、これまでカレーを販売したことはありましたが、ドライカレーは初の試みでした。
温めすぎるとふっくらジューシーな合挽肉がかたくなってしまいますし、トッピングも3種類あり、スープやカレーの販売よりも少々手間と気をつかいます。
さぁ、どうやろうかな?と考えていましたが、これが一気に解決したのです。

そう、今回は三人の頼もしい助っ人が来てくれました!


ウォームハートのスタッフ、そして「訪問介護実習」でウォームハートに来てくれていた方々がお手伝いに来てくれました!
おかげさまで、ドライカレーは完売!
それも、過去最高の売上を記録しました!

いやぁ、すごかったです。

スタッフのみなさん、ありがとうございました!すごく助かりました。
そして、お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました!

小林千誉

『西荻のあさ市』
毎月第3日曜日、神明通りにて開催。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?