見出し画像

ドラゴンハイボールをもう一度

紹興酒って飲んだことある?

あんま無いよね〜、紹興酒。中華料理屋にあるんですかね?

社会人なりたての頃、研修終わりに同期数人でお洒落な中華屋に行ったんだけど、その時ドリンクメニューにドラゴンハイボールというお酒があった。ドラゴンハイボールっていうのは紹興酒のソーダ割りのことなんだけど、当時は紹興酒を飲んだことが無くて、味のイメージがつかなかったので、隣の席の同期と一緒にドラゴンハイボールを頼んで飲んでみた。

そしたら、めちゃめちゃくせ〜〜〜酒が出てきて、隣の同期と笑いながら飲んだ。飲んでる内に臭さが癖になってきて、なんだかんだで2杯目もドラゴンハイボールを頼んだ記憶がある。

その時の、一緒にドラゴンハイボールを飲んだ同期が、今度会社を辞めるらしい。

コロナ禍以来、部署が違うこともあって殆ど交流が無い状態で、噂で会社を辞めることを知って、正直寂しいといえば寂しいですよね。

今度、その同期と仲の良かったメンバーで、最後に一緒にご飯に行くことになった。その同期以外にも久々に会うメンバーが多いから結構楽しみだ。

どんな店いくのかわかんないけどさ、最後にもう一回さ、ドラゴンハイボールを一緒に飲めたらいいよね…。



いや、ドラゴンハイボールなんてふざけた名前の酒じゃセンチになれんわい!!!何がドラゴンじゃっ!!!!!くっせ〜〜〜んじゃ!!!

というか土曜日にご飯のはずだけど、今火曜の夜の時点で集合時間も店の場所も何も連絡が来ていないの大丈夫か???昼飯?夜飯?朝飯ってこともあるか?集まって、朝飯だけ食って解散すんのか???

朝日が昇って来るのをみんなで眺めてさあ!!!くっせ〜酒でくっせ〜飯食おや!!!あばよ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?