見出し画像

ソリティ馬

みなさ〜ん!!!

乗馬って、得意ですか〜?

えっ、やったことない?ほんとに?

じゃあ、ソリティアは?やったことありますか?パソコンにさ、入ってるやつ、やったことある?

ある?あるよね?それなら大丈夫!あなたはソリティアをプレイすることで、馬を上手に走らせることができます!!!

そんなゲーム、ソリティ馬を紹介します!

ポケモンシリーズでお馴染みの「ゲームフリーク」が生んだ、知る人ぞ知る名作ゲーム、それが『ソリティ馬』です!かわいいね!

大丈夫ですか?ここまでついて来れてますか?

主人公は、神様に「ソリティアをうまくプレイすると馬を上手に走らせることができる」力をもらったジョッキーです。

え?意味がわからない?でも事実だからなあ…。

ソリティアって、一回始めると、クリアできるまで、次も次も、って感じでずっと遊んじゃいますよね?

そんな感じでソリティアをプレイすると、乗っている馬との折り合いパワーが溜まるんです。折り合いパワーっていうのは、馬との絆みたいな?なんかよくわかんないパワーです。

そのパワーを使って、馬の気合を溜めたり、コース取りをしながら、いろんなレースで優勝を目指す、そんな感じのゲームです。

ソリティアそのものだけじゃなく、コース取りも重要で、例えばコーナーの外側にいるとスタミナを多く消費してしまう代わりにソリティアが簡単になったり、逆にコーナーの内側にいると最後の直線でダンゴ状態になってしまってなかなか前に出られなかったりする。

他にも、馬によって性格や得意な位置が違ったり、そういう競馬的な駆け引きの要素もしっかり押さえているのです!

もちろん、馬を強くしていく育成要素もあって、引退した馬を掛け合わせてその子供を更に育てて、という形で自分だけのサラブレッドを作ることもできる。

そんな感じで、一回一回のソリティアはサクッと終わるので、次のレースも、次のレースも、とやっていくと、段々と馬が強くなって、その強さを受け継いだ子供を更に育てて…というような、辞めどころが見つからずについつい長く遊んでしまうゲームになっています!楽しすぎる!!!

そんなソリティ馬の気になるお値段ですが…、なんと!500円!!!!!安すぎる!!!

そしてソリティ馬は3DSのダウンロード限定のソフトなんですが、3DSのニンテンドーeショップは、今月中が最後の購入チャンスらしいですよ!!!サービスが終わってしまう!買わなきゃ買わなきゃ!!!

ソリティ馬にはいっぱい楽しませてもらったからさ、これで誰かが買ってくれたらさ、恩返しになるかなって、そう思ってね…。

買ってね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?