3/18結果

全くのお門違いで穴があったら入りたい笑

まず、

ファルコンS。

JRA公式より

◎ペースセッティングが

惨敗(と言って良いでしょ?)でした。
前走逃げたことが影響したのかも?
福永先生も以前に、

逃がした馬の次走は難しい

ようなことを言ってらっしいましたっけ。
今回も逃がすならともかく…。
折り合いをつけようとしている鞍上と
喧嘩してたようにも…。

JRA公式より
JRA公式より

この枠ならマシだと思っていましたが、
逃げないのであれば
前に馬を置けないこのポジションは
逆に仇となってしまった印象もうけました。

○テラステラは

え?その位置なん?という感じ

JRA公式より

少なくとも
カルロヴェローチェ
タマモブラックタイ
ポジションで競馬すると思っていました。
後ろに押し込められたのは
カルロヴェローチェではなく、
こちらの方でしたか…💦

結局、その位置取りをした

タマモブラックタイが粘って1着。
カルロヴェローチェが2着。
テラステラと同じような位置から
最後差し込んできたサウザンサニーが3着。
こちらはダートからの勝ち上がり組ですし、
道悪適正の差でしょうか。
思えばタマモブラックタイ
小倉の道悪で2着、1着ときてここ。
その2着時は
フィリーズレビュー4着(0.2差)の
ルーフと勝ち負け(0.1差2着)した子ですね。
前走1200m組で
まとめて切ったのは早計でしたね…💦
それにしてもペースセッティング…。
これでNHKマイルCは難しくなりました。
路線をスプリントに照準をあてて、
(ナムラクレアのように)
巻き返してもらいたいものです。
それにしても完敗でした。

次にフラワーC。

JRA公式より

◎エミューは

出遅れた時に鞍上の特技が発動された😭
と思って諦めましたが、
馬場のマシな外を回して
最後よく伸びてきました。
馬体が小さいのでこの先はわかりませんが
(このレース、馬体が小さい方がくるイメージ)
ここは見事でした。

オークスに向かうと言っていましたが、前言撤回します。桜花賞に向かいます。

とは、和田師のレース後コメント。
この選択がどうでますか…。
個人的には、
一息入れて少しでも成長を促して、
オークスに向かって欲しかったです。

仮説でまとめてバッサリといった

ヒップホップソウルが2着。
これもジワジワ押し上げて
最後は外を回してきた子。
この子は良馬場であらためて見てみたいです。
もしかしたらもしかするかもですので。

無パルクリチュードは

道中我慢しながら
内の経済コースを通ってきた子。
この先も楽しみな1頭ですね。
西村J、ほんとに上手になりましたねぇ。
(新人の時から光るものがありましたが、
減量マークを抜けて、
フリーになったころから
少し狙いづらい感じでしたが
最近の騎乗はちょくちょく
目を見張るものがあります。
今回もどこを通してくれば
その馬が活きるのか
しっかり考えて乗ってますねこれは。

○マテンロウアルテは

パルクリチュードのやや後ろから
虎視眈々という感じでしたが
直線を向いて伸びてくるか!
と一瞬思いましたが、
前のパルクリチュードも交わせず。
未勝利で逃げて2着もありましたし
決して馬場のせいには思えないんですが
この馬も逃げないとダメなんでしょうか?
良い感じで追走出来ていたと思いましたので
やっぱり道悪が原因でしょうか?
ちょっとよくわかりません。

ココクレーター
前に2着馬、後ろに1着馬で
同じように外を回してきましたが
枠が外すぎましたかね?
ルメールJも

外を回されて距離ロスが大きかった。

とレース後コメント。
この馬には1F長いのかもしれません。

ディヴァージオンは積極策。
その手で来るとは!
と思って期待しましたが
どうもこの鞍上とは
自分は噛み合わないですね💦
前走フェアリーS組の選択も
こちらではなく、
ヒップホップソウルにすれば良かったですね笑
(1/2を外す最悪なパターン笑)

ドナウパール
馬場の影響ですかね?
どうも走りにくそうに見えました。


今日の注目馬も惨敗。

特に阪神10Rは、

JRA公式より


どちらかが来ると思っていただけに
大反省でしかありません。
押さえるならクリノマジンとは
思っていましたけれども、
小倉の方がコース相性は良いと思っていて
前走の負けがよく分かりません。
同じく押さえるなら、の
ヨシノ、インフィ、セリシアが2.3.4着。
注目馬の片方ソウテンでやっとの6着。
終いは非常に良い脚を使っていただけに
位置ですかね?
とにかく
これでは箸にも棒にもかからないですね💦

明日こそは…と思っていますが
どうなりますことやら。

最後まで拙文にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
もし万が一、参考になったかも?!と、思われましたら、
いいね👍やフォローのほど、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?