【コント漫才】「リアルミーグリ」

「リアルミーグリ」漫才
1: ボケ
2: ツッコミ

1:僕ね、坂道グループのファンなんですけど
2:乃木坂とか日向坂とか櫻坂とかね
1:ハマったのが2020年でちょうどコロナ渦だったんですよね
2:なるほどね
1:それで握手会も全部オンラインになっちゃったんですよね
2:どうやるのさ。オンラインじゃ握手できないじゃん
1:まあ握手はできなかったね。簡単に言うとテレビ電話みたいな感じだったから。
2:そうなのね。オンラインミートアンドグリートって言うんだっけ?
1:うん。オンラインミートアンドグリート。まあ長いからファンはミーグリって略してる
2:ミーグリね
1:で、最近になってやっとミーグリも対面でやるようになってきたんだよね
2:コロナも落ち着いてきたからね
1:そう。みんなリアルミーグリって呼んでるんだけど、俺、次のシングルで行こうと思ってるんだよね。でもオンライン慣れしちゃって不安だから練習しときたいなって思ってさ。ちょっとやってみてもいい?
2:分かった。じゃあ俺がアイドル役やるからファンの人やって
*
2:初めまして。
1:(スマホ見てる)くそー。落選してたよ
2:その段階?まだ当選とか落選とか出てなかったんかい
1:落選カードマン!
2:なんだその楽天カードマンみたいな言い方
1:ミーグリの倍率は高すぎる!
2:それは楽天モバイルだろ!
1:落選モバイル!
2:もういいよ!
1:どうもありがとうございました!
2:まだ終わらねぇよ!ちゃんとやるぞ
*
2:初めまして。
1:(スマホをいじってる)
2:あれ?聞こえてないのかな?初めまして
1:(スマホを見たまま唸る)
2:ちょっと?
1:(唸る)すみません。会場ってどこか分かりますか?
2:そこからかよ
1:緊張して方向音痴になってるかもしれないからね
2:そこはいいんだよ。もう握手会から初めてくれよ
*
2:初めまして
1:いや~男らしい顔ですね
2:男だからだよ。じゃあ齋藤飛鳥ってことでやれよ
1:(食い気味に)去年卒業してるよ!
2:(食い気味に)知らねぇよ!じゃあ推しメンでいいよ。誰だよ推しメン
1:寺田蘭世
2:寺田...なんて?
1:蘭世
2:じゃあ、その、寺田さんっていう体でいいよ。知らないけど
1:2年前に卒業したよ!しかも芸能界引退してんだよ!ファンの気持ち...(考えろよ)(キレてる)
2:(割り込んで)はいはいはいはい。じゃあ誰でもいいよ。俺じゃないと思ってやってて
*
2:初めまして
1:(緊張して言葉が出ない)あ…
2:初めまして
1:あ
2:初めまして
1:(食い気味に)もう剝がされてるよ
2:(食い気味に)何なんだよ
1:握手会は大体5秒とかで終わるんだよ
2:お前が話しかけてこないからだろ。いい加減にしろ。
(漫才終了)

いただいたサポートは、ブログのサーバー代の一部として使わせていただきます。