見出し画像

【FEH Part 6】勢いで爆誕・神速エスト

 久しぶりのFEH記事を書いていきます。こんにちは、わさびです。
 ifの新英雄が公開されましたね。響心アクアやユキムラ、モズメにツクヨミとなんだかすごくモブ感溢れる面子ですが、まぁ見た目通り性能もそんなにというイメージがあります。
 それにしても結構かかりましたね、モズメ。覚醒村人枠のドニは最初からいたのでモズメもまぁ一年や二年で来るだろうと思われていましたが、えっと……いま何年目ですかね?

 モズメに限らず大体の実装遅れキャラに言えることですが、遅れに遅れたことで地味ぃ〜なキャラだけで実装されるという悲しい結果になるのはもうFEHの様式美でしょうか。
 もちろんモズメがモブと言うわけではありませんが、まぁリョウマやカミラといったメイン組に比べると人気で推されるタイプではないじゃないですか。だからこそ花形と一緒に実装されればお互いに魅力が際立つものだと思うわけです。今出したらもうただあまりものを纏めただけみたいなネガティブイメージがつくのも仕方がないですよ。
 でもアレですね。ユキムラは割と声とイラストのおかげでイケオジっぽくなっていますね。Twitterでもちょこちょこユキムラユキムラと呟く声がよく見かけられます。

 さて、では今回のタイトルともなった神速エストを見ていきましょう。

 

 もうこれはね、文字通りスキル神速4を継承したエストなのですが、神速ってやっぱり格好いいですよね〜。継承はノリと勢いから行いました。
 候補ではあったものの、このechoesエストは凸が6までしか進んでいないこともあってあまりガツガツ強化していこうというほどモチベーションがありませんでした。ですが、うーん……本当にその時の気分でしょうね。なんだかエストを強化したいと思っちゃったのでしょう。

 いま開催されている国民投票PUで響心ピアニーが複数引けたので、残しておいた秘伝書紋章士マルスから神速をピアニーに継承し、更にそこからエストに引き継いだという形ですね。
 結論を言うと、そんなに強くないです。格好良いかつ推しなので後悔はありませんが、やはり武器が足を引っ張っているのかなと。なので武器錬成が来ればがらっと性能も変わるのではないかと思われます。エストの武器錬成……いつでしょうね。

 次はこちらも強化したヒルダを紹介させていただきます。
 たまたまシトリニカがすり抜けてきたので信義と螺旋をそれぞれ継承。これも武器が時代遅れですが、どうしてもスキルが中途半端な状態だったのでこれを機に強くなってくれればなと思います。
 聖戦の系譜をプレイするとどうしてもとある理由からこのヒルダというキャラは嫌いになるものですが、こんなに良いイラストで実装されればそりゃまぁ好きにもなるってものですね。


 さて、それではまとめに入りたいと思います。
 今回は少し短めの記事で申し訳ありません。いつも使っているMacの調子が落ちてきていてですね、noteが書き辛いのです。なのでiPadで今は書いておりますが、流石にフリック入力で記事を書き続けるのは面倒臭さが勝ります。
 キーボードで打ち込んで、それをコピペするっていうのが一番の対処法なのですが、それもなんだかなぁと。

 さて、では最後に響心シーダをぶった斬るラクチェでも見ていってください。
 本日も記事をお読みいただき、ありがとうございました。それではまた。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

よろしければ、サポートをお願いいたします!! 毎日をもっと愛しい文字で溢れるようにしていきたいと思っています!!!