見出し画像

チャンスの女神の前髪を掴み!女神になれ!

チャンスの女神が現れたら迷わず前髪を掴みなさい!(後ろは禿げているから)丸谷才一の姪っ子さんである、落合良さんから教えてもらった言葉です。

◆先日ビンゴ大会で炭酸サーバーを当てました。

◆昨日の飲み会ではビールチケットを2枚を当てる。

◆息子は綿菓子機を当て→任天堂スイッチと交換してもらう。

運はあります。凄い運だと信じ込んでます。

そして、この運を独り占めしない。そんな想いでいます。

このビールチケットは誰かが必要であればあげるし、何か社会的に意義のあることをする。そんな風に思ってます。誰かの幸せは心からの祝福を!

そして惜しみないGIVEを!

この幸せを独り占めにしない。誰かにGIVEできるよーに女神を目指します♡

何より嬉しかったことは、凄く奥手な息子が

「ママこれ(綿菓子機)と交換してもらえないか、ついて来て」と

自分の気持ちを表現してくれ、行動したこと!!

自分の欲しいゲームだったかもしれないけど、初めから諦めずにトライしてくれたことに私はとても感動しのたでした。

社会だってそうだよね、お願いごと、交渉事は駄目なこともある。

だから、お願いをせいずに諦めて行動しない。

駄目でもなんでもいいから行動する本当に素晴らしいことだと思います。

そのガッツに私も「メルカリで売れれるならいい値で買い取ります。」となってしまったわけですが、先方も使い道に困り1万円と交換。

そして後かから知ったのですが、リーチになったビンゴのカードを息子に渡してくれた人がいました。。。その行動の優しさに感動しました。

とても幸せな気持ちです。ありがとう♡