あなたもオーナーになってみませんか?

こんにちは。無料で全文読めます。最後に投稿直後の顔写真だけ有料です。
意味はありません。なんとなく有料商材だしてみたかっただけです。

ふと、思いついた案件で、polcaまたはクラウドファンディングを使って


飲食店開業しようかと思いました。
これは前から考えていた事ではあったのですが、
求められる物を先に考えた結果見えた答えです。

僕が考えた案件は
簡潔にまとめると人から募ったお金で僕がお店を営業しよう。
と思ったわけです。
僕自身は飲食店を経営した実績がほしいし経験を持った人達の話を伺いたい。
皆さんは不労所得がほしいし無銭飲食したい経営の情報ほしい。
ほしいですよね?したいですよね?
別に要らないけどと言われれば僕は欲しいので是非いただきたいです。

案としては昼はカフェ(アルコール可)夜は居酒屋という顔を持つ
経営者の方が話し合いの場として使っていただけるお店です。
また、予算が上がってしまいますが、wi-fi完備も完備して出来れば駐車場も付けたいのですが街中、駅近だと条件を揃えるのも大変かと思います。

ここからが重要なのですが。


オンラインサロンとして会員制にし
オフラインで使ってもらえる場として提供したいのです。
言わば交流の場としてカフェを探したり予約取りに行ったり
今レンタルスペースだったりコワーキングスペースだったり
あるとは思いますが、どこも有料会員制。
無料で場所を貸してくれるお店にわざわざ交渉しに行って
探す手間がかかるんです。
だから僕がやります。
まだ細かく数字の設定はしていませんが、
会員の方の特典
・支援者の方の一部は夜に飲みに来ても無料or〇〇%off等(条件あり)
・昼の部は交流会やミーティングに使ってもらえる会員制カフェ
・予約状況や席の空き情報がわかるようにする
・常に生きた情報を交換出来るようにLINEやFBでのグループで共有
・お店のコンセプトを考える事に参加できる権利
・お店の経営情報(売上、客数、経費計上内訳、仕入先、料理レシピ等)
他にも案が出てくるので運営に携われるという事を
頭に入れていただいてご検討の材料にしてもらえたらと思います。

まだ完成していないのですが、勤め人してこないといけないので
とりあえずこの状態で投稿させてもらいます。
2019/06/24

2019/06/24 23:32 日付跨がずにただいま戻りました。
続き書いていきます。

飲食店の経験が7年半あるのでその店のレシピや他の店で聞いた情報

仕入れ先のコネクションやお客さんとして来てくれる方
の目処はある程度ついています。
ですが、資本がありません。
そこでお客さんとなる立場の人達と飲食店経験者と
話し合い、より需要のあるより良いお店を作る為に
より良いお店の為の資本支援をお願いしたくて
この様な案を出したいと思っています。
お店で働くのは僕です。もちろん一緒に働きたい方は歓迎します。
皆様は意見を言える権利と話し合いに参加する権利
そして、無銭飲食権利も獲得出来る立場であるのです。

条件と言うのはサロン内で他の方と話し合いの結果で出したいのですが、
僕から言えるのは最低限僕とお店を維持出来るようにという事。

立地や内装、駅から徒歩何分、何の商品を置くか
楽しそうじゃないですか?

後は無料会員制で民度の低さを疑われそうなので、
発言権利は与えますが、権限を持つ方を限定したいと思います。
・polcaでしたら支援〇〇円以上の方
・クラウドファンディングでしたら〇口以上の方
・不労所得枠は支援枠で多かった方が純売上の〇%という形 等
その段階の%にも携われるっておかしな話ですが面白くないですか?
やってみたいんです。

僕は頭が悪いので雇われオーナー的なポジションでいいんです。


ただ、お店のやりくりを僕がやったという実績が欲しいんです。
私欲にまみれてやっているお店は潰れるんです。
静岡の人ってミーハーな人が多くて地元と聞けば嬉しいし
よそのとなれば気になって集まるけどすぐに引いちゃうんです。
もちろん例外もありますが、外部を取り入れた内部の人間がやる事によって
流行るんです。静岡の方で静岡が嫌いな方あんまりいませんので
地元の~とかを売りにしていけば2年はやれます。
そして僕は料理人というより空間を提供する側の人間なので
いちげんで終わらせない何かを持ち合わせています。(自称)
そんな僕と共同でお店を作っていただけないでしょうか?
無名で信用出来ないよ。何か成果出したことあるの?と言われれば
無いです。
自慢できる経験で思いつくのは
「M-1グランプリに出場した事がある」
くらいです。誰でも出来ます。コンビ組んで2000円払えば誰でも出れます。
ただ、人より頭が悪くそれでいても愛される何かを持っている末っ子です。
ちなみにB型です。(正確に言うとBO型です)
経営者や人の上に立つ人々の血液型はA型が多い気がします。

ですが、

O型社長が最も成功する!?

大かれ少なかれ、誰もが人の上に立ちたいと思っているだろうし、できることならば使われる身より社長になりたいと思っているでしょう。

この表は一部上場クラスと、それに順ずる注目される有力企業合わせて500程度の社長の血液型のデータです。

人数  血液型の割合

O型→173人 34.9%

A型→171人 38.1%

B型→86人 17.3%

AB型→66人 13.3%
らしいです。
ちなみに1代目で成功させた人に絞るとさらにO型が多いみたいです。
その要素も含まれた血液型なのでこれも何かの参考にしてください。


それらをふまえて

やりたいと思っていてやる気があるので
この情報を出来るだけ多くの方に拡散する協力をしてほしいです。
物凄い資産家の方でも一般会社員の方でも専業主婦の方でも大学生でも
誰でもいいです。とにかくこれをやりたいので
僕のこの想いを成就させてくれませんか?
そして、一緒により良いお店づくりしてみませんか?
自分も携わったお店で美味しい飯食いましょう。
僕は建設現場で掃除しただけでも
「あの完成したビルは僕がいなかったら完成しなかった」
と本気で言う人です。

よろしくお願いします。誤字脱字あったらすみません。
感情で指が動いたので感情的な文脈で申し訳ないと思ってます

って言います。
DMやLINEやメッセンジャーやコメントお待ちしてます。
どこでも連絡しやすいところに連絡ください。
労働者なので電話じゃない方がありがたいです。

Twitter
FaceBook
motokimiyahara0520@gmail.com

 LINE↑


投稿直後の顔↓

ここから先は

4字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?