見出し画像

【成功したい学生さん 必見‼️】 “学歴社会”も、頑張らないほうが うまくいく💖 自分の強みを活かす学生時代の過ごし方🌟♬

学生さん、あなたは将来、自分らしい人生を歩んでいきたいですか?
また、学生のお子様をお持ちのパパさん・ママさん、あなたのお子さんは、①高学歴のコミュ障 ②貧しい世間知らず の どちらになって欲しいですか?


✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長  ワッサン 】です。    

脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨

  私はこれまで、5,000人以上の人たちに、脳科学理論に基づいたコーチング・コンサルティングをおこなって来ました。

そんな数千人の人たちに、あまり頑張らせずに、最少の努力で最大の結果を出させて来れたのも、全て脳科学の力なのです!

今回は、世界の一流経営者の共通点を基に、貧しい現代日本で生き延びるための考え方 を、具体的な例を通してご紹介します。    

ぜひ✨最後までお読み下さい。  
そして、気に入ってくれたなら、
“いいね”と“フォロー” お願いします✨  

今回の記事を読むことで、
野望を抱く学生さん・受験生さんほど、
悩むことになりますが、

学歴に頼って生きるよりも高確率で
将来、大成功・お金持ちになれるかもしれませんので
ぜひ最後まで お読みいただければと思います。



学歴は成功者を創らない‼️世界の真実とは?

皆さんは、
偏差値の高い高校 や 良い大学に入りたいですか?

実は,
世界の一流経営者たちは
高卒だったり中卒だったりするんですよ。

日本の東証一部大企業の創業者さんも
ほとんどが高卒、なかには中卒の人もたくさんいらっしゃいます。

あの世界一のお金持ちと言われるビルゲイツさんですら、大学を出ていないんですよ。
あ、スティーブ・ジョブズさんも大学中退でしたよね。

もし、あなたが将来、お金持ちになりたい
大成功したい人ならば、
それって、あなたの志望校に合格したなら
絶対に叶えられることなんですか??


そもそも、あなたは何のために、学校のお勉強を頑張っているのでしょうか?

志望校に受かったら、
必ず幸せになれるんでしょうか?
誰が保証してくれるのでしょうか?
それって、今の時代でも、本当の話なんですか?

真面目に自分の将来を長期的に考えたことありますか?

志望校に合格したらお金持ちになれるのですか?
合格しさえすれば後は社会が自分を幸せにしてくれるのですか?
そんな発想は、残念ながら大間違いです。


定期試験勉強も、受験勉強も、
ただみんながやってるから
ただ親が喜んでくれるから
ということでやっていませんか??
盲目に思考停止のままで生きていませんか??

もう一度、自分の人生・自分の未来、
自分が手に入れたいゴールや、未来の自分の姿を
考えてみませんか??


学生時代は短い。ビジネス時代は長い戦い。

逆に言うと、
勉強が嫌いな学生さん・勉強に疲れた受験生さんは
志望校合格は手放して、今の実力に見合うほどほどの高校や大学に行っておいて、
そこでの学校生活の間で、しっかりと‼️
ビジネスの勉強・お金の勉強・集客の実践トレーニングなどなど、始めてみませんか?

学生の間に学生起業してみたり、
卒業してスグに自分のビジネスを始められるよう、
貴重な学生の時間を、有意義に活用してみませんか?

他の人よりも圧倒的にショートカットで短い期間でお金持ちになれる時間を歩んだ方が、よっぽど効率的だと思いませんか??



即戦力だけが、いつまでも活躍し続けられる

東京大学を卒業したからといって、
必ずお金持ちになれるとは限らない‼️
必ず自分の目標を達成して成功できるとは限らない‼️
必ず幸せになれるとは限らない‼️

自分の歩きたい道を、
自分の生きたいように歩く‼️

国語・数学・理科・社会などなど
本当に将来に役に立つかどうかわからない勉強を、
言われるがままにさせられて、貴重な時間を空費するのでは無くて、

しっかりと社会に貢献できるビジネスを勉強して、そして人に貢献して、貢献した分だけ人に喜んで
もらったり感謝されたりして、その分だけ収入が手に入る!!
そういった仕組みを作っていった方が、よほど社会貢献にもなりますし、
『人生の主人公』として能動的・精力的に生きていけるようになりますし、人生を豊かにしていけるのではないでしょうか??



練習や下積みもなく起業する“甘い大人たち”

こういった意見や考えに対して、
「世の中 そんな甘くはない‼️💢」
「やりたいことで生きていけるわけない‼️💢」
「そんな甘っちょろいこと考えてないで、ちゃんと勉強して、お給料の高い会社に就職して、老後に備えなさい‼️💢」
と、挑戦したこともない、臆病な大人たちが
口を揃えて言い出してくるのです。
が、
それに対しては全くおっしゃる通りです🌟♬
私も、同意見なんです💖✨
この世は厳しい❣️
甘い考えなんか簡単に通るわけありませんよね✨
はい🌟私も大賛成・同意するばかりです✨

ですが、ただそれは、
30歳・40歳・50歳を過ぎてから会社を辞めて、裸一貫で自分のやりたいビジネスを1から始めるような大人たちに対して言えることなのです‼️

下積みや経験・失敗できる練習をつみかさねることなく いきなり成功できるほど、ビジネスは甘くねぇんだよ‼️

だけれども、もしも、
学生時代という長くて貴重な時間を、ビジネスの勉強やそれの実践的な練習・トレーニング・経験の積み重ねに活かすことができるならば、また、自分のやりたい人生を構築する地盤づくり・下準備として費やす覚悟があるのならば、
成功する確率は、高くなるのです‼️

何の下準備もなく、種まきも何もせず、
いきなり自分のビジネスを年老いてからやり始めるという事は、あまりにも無謀で愚かです。

それでうまくいくほど世の中は甘くありません。

だからこそ学生時代からやっておくべきなのです‼️

例えば、
学生起業して失敗したとしても、また学生に戻れば良いのです。
そしてその“学生起業”という経験は、社会に出てから間違いなく大いに役立ちます。

世の中は甘くないですよね?仰る通りです💖✨
簡単に成功できるわけがないですよね?そうですね✨賛成です✨この世の真実だと思います。

だからこそ、長い学生時代を、
思考停止のまま学校科目の勉強だけに費やすのではなく、しっかりと社会の仕組みを学んだり、ビジネスの練習に費やすことで、若いうちから自分の生きる道を見いだすことができたり、生涯通じて成功する確率を高めることができるようになるのです。





勉強が好きな人は、その道で進めばいい

もちろん、これは決して、
大学に行くな‼️志望校を目指すな‼️
と言っているわけではございません。
勉強が好きな人、得意な人は勉強すればいい。
そして、良い学歴を勝ち取って高収入を得るルートを歩んでいけば良いのです。

ですが、
もしあなたが、学校の勉強が苦手で嫌いだけれども
将来お金持ちになりたい、大成功を収めたいという考えを、お持ちでいらっしゃるのであるならば、
さっさと、学生時代のうちから他の人よりも早くビジネスの勉強や練習を始めておいた方が良いのです‼️
短期間で
多くの人たちの収入を追い越すことができる!
誰かの下について、誰かにこき使われて、ストレスまみれの人生を歩まずに済む!
というお話をさせていただいているだけでございます。




社会人として生きる時間の方が圧倒的に長い
答えのない問題と向き合う方が圧倒的に長い

学校の勉強は苦手だし嫌いだし、成績が上がらないことに不安やストレスを抱き続けているけれども、
将来は豊かになりたい❗️
死ぬまで生活に不安や不満を覚えなくて済む資産を蓄えたい‼️
という方は、ぜひ今回の記事を参考して、

受験戦争を頑張らない、手放す
という選択肢も頭の片隅に置いておいて下さい。


ではまた。


✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

本日の内容はここまで。
楽しんで頂けましたでしょうか?
もし良ければ、
“いいね”と“フォロー”御願い申し上げます。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【追記】
「自分でビジネスをしたいけども、具体的に何から始めたら良いか分からない‼️💦」
と言う方は,
以下のリンクから、私の公式LINEにて、
『無料セッション希望』と書き込んで、
オンライン無料相談をご利用下さい。

30分間の脳科学コンサルティングで、
アナタの人生のお手伝いをさて頂きます。
↓↓↓↓↓

ご期待下さい。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

最後までお読み下さり ありがとうございます😊✨
人生を変えれる最新脳科学理論を、見逃さないで欲しい👇

人生を変えれる脳科学を各SNSで大公開‼️
↓↓↓↓↓

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨
あまり頑張らずに幸せになるためにも、
脳科学社長からのお得な情報にアクセスしてみてくださいね✨

https://lit.link/wasawassan

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【脳科学社長 ワッサン】
🌟脳科学で人生を変えるセッションが好評な社長
🌟元いじめられっ子・不登校・落ちこぼれ
🌟実践が評価されて新聞の一面に掲載
🌟20年間で5,000人以上をコンサル
🌟ビジネス・子育て・ダイエット・受験・婚活などなど
あらゆるジャンルを脳科学でサポート

━━━━━━━━━━━━━━

『合同会社 和佐塾』:
代表 和佐 周治 

①脳科学社長の歴史
https://youtu.be/N8RFPe0--5U
②脳科学社長のSNS
https://lit.link/wasawassan

━━━━━━━━━━━━━━

【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

#脳科学
#受験
#頑張らない
#成功


では、 またお逢いしましょう✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?