見出し画像

職業訓練校終了まであと1週間、やることリスト更新

昨年の9月からWEB デザインについて学ぶため職業訓練校に通っています。
早いもので、来週いっぱいでカリキュラムは終了です。

そこで、それに向けてやることリスト更新したいと思います。

■LPを完成させる(3月6日まで)

  1. HTML

  2. CSS

  3. サーバーにアップ(File Zilla)

  4. レスポンシブ、検証など

■ポートフォリオを完成させる(3月7日まで)

  • ワードプレスの訓練記録の整備

  • メディアのデータ整理

  • 自己紹介の文面のブラッシュアップ

  • 作品紹介の文面をブラッシュアップ

■職務経歴書作成(3月8日まで)
キャリコンの準備

■書類の送付等

  1. 学校から受講証明書1月分を受け取り次第、ハローワークに送付(なる早)

  2. ハローワークから受講証明書2月分の送付を受け、記載して学校に送付

  3. 学校から受講証明書2月分を受け取り次第、ハローワークに送付

  4. ハローワークから受講証明書3月分の送付を受け、記載して学校に送付

  5. 学校から受講証明書3月分を受け取り次第、ハローワークに送付

上記、まとめて処理できるようならまとめる(まとめたい)

■ポートフォリオのバックアップ(できれば3月5日まで)
 無料サーバーのレンタル手続き

意外にやることがまだまだ残っています。
特にLP作成はとうに終わってなければならないものですが、ケガで対面の授業にでれなくなってから、質問することが難しくなって、ぜんぜん進まず、ずるずるここまできてしまった。。
はぁ、できるのかなぁ・・・。

とにもかくにも、やることを整理できたので、来週いっぱいがんばります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?