見出し画像

止まらない体重増加と食欲

 こんにちは、タイトルの通り現在わたくしは止まらない食欲のせいで体重増加が止まりません。ここ1年で一番痩せていた2021年8月中旬の体重が56.5kgで、2022年4月現在での体重が70kgとなっています。13.5kgもどうやったら増えるんだっていう話ですが、その理由として異常な食欲のせいが挙げられます。元々食欲旺盛な方ではなかった僕がなぜここまで食欲が爆発してしまったのかお話しするとともに、僕がお勧めする好きなお店を何店舗か紹介させていただきます。

食欲旺盛になっちゃった理由

 僕には最近までお付き合いしていた男性が居ました。いわゆる同性カップルですね。その方は生まれてこの方ずっと東京に住んでいる方で、しかも二回りくらい年上、かつ食べることが大好きな方だったので、東京のおいしいお店をたくさん知っていました。僕は彼に連れられておいしいお店でご飯を食べるというのを繰り返しているうちに食欲がおかしいことになったんです。食欲だけだったらよかったんですが、胃袋まで大きくなってしまったので、体重がこんなにも増えてしまったんです。

 だとしても瘦せようとして多大なストレスを体に与えるよりかは断然良いと思うので、彼とは別れてしまってはいますが、おいしい料理を求めていく所存です。

 さて、次は僕がお勧めするお店です。

ボンディ

 ボンディは東京都内に数店舗を構える欧風カレー屋です。僕はまだ2度しか訪れた事が無いのですが、食べるたびに「うまぁ…」と心から声が漏れるほど美味くて感動しています。ビーフカレーとチキンカレーを食べたことがあるのですが、僕はどちらかというとチキンの方が好きで、焼き目の付いた香ばしいチキンにコクのあるカレーのルウが合わさると本当に美味しくて「はにゃ〜ん」(これはCCさくらにてさくらが良くいうセリフ)となってしまいます。他にもポークなど様々な種類があったので是非試してみたくなりました。

 さらに、カレーを頼むとじゃがバターが必ず付いてくるんですが、これがまた程よい休憩になって最高なのです。

 平日でもサラリーマンがいたりしてかなり混んでるのでお昼ちょっと前に来るとスムーズに食べられますよ。

あるでん亭

 あるでん亭は東京都に新宿センタービルと銀座ファイブに2店舗(調べた限り)あるパスタのお店です。おそらく、探せばこのお店よりおいしいパスタを提供するお店は存在するとは思いますが、僕が食べてきた中では(このように大口を叩いているが、パスタは家かサイゼリヤで食べることが殆どである)一番おいしかったと感じています。2回お店に訪れたことがあり、ボンゴレビアンコロッソ(トマトソースのボンゴレ)とカルボナーラを頂きました。ボンゴレビアンコロッソはとにかくアサリが超絶ぷりっぷりで美味しく、スーパーで売っているようなやる気のない奴らとは違い戦いのために集められた精鋭といった感じでした。カルボナーラは「これは僕が知ってるカルボナーラぢゃない…」となりましたが、あまりにも美味しく、気づいたらペロリしてしまいました。

ただ、、、、1つだけ難点がありまして、、、、、

新宿センタービル店は、、、、、、、、現金が使えないんです!!!!!

 クレジットカードや各種電子マネーなどでないと支払いができないんですよね。そのため、来店する際にはクレジットカードを用意したりSuicaやPASMOにチャージはお忘れなく!

 次のお店は、、、、と行きたいところですが、書いている自分自身が疲れてしまったので今日はここまでにしたいと思います。まだまだおいしいお店は日本全国にたくさんあります。ぜひ自分で見つけてみてくださいね。

「食べ物が美味しいのは、健康な証拠なんだ」(アニメ カードキャプターさくら クロウカード編 第10話『さくらと花の運動会』より引用)が、僕の生きるモットーです。なんつって。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?