見出し画像

部員日誌 vol.23 小野功稀(3年/開志国際)


こんにちは!
早稲田大学バスケットボール男子部です🧸❤️‍🔥

インカレで激戦を広げる最中、
Aチーム選手最後の日誌を小野が担当❤️‍🔥
ヒーローは遅れてやってくるものです😉
ノーカット、ノー編集でお届けします!

誰よりもポーカーフェイスな小野の日誌、
ぜひ最後までお楽しみください!!!!!




はじめに

早稲田大学バスケットボール部を応援してくださる皆さん、こんにちは。

3年の小野功稀と申します。
第100代男子バスケットボール部ビジュアル担当を務めております。いつも多大なる支援や声援ありがとうございます。
根が真面目な故、面白い文章は書けませんが、
最後まで読んでくださると幸いです。

本文に入る前に、
某部員の日誌にて
私の奇怪行動について言及されているようですが、
全てフィクションであり
事実とは全く異なることをここに記しておきます。
この世に生を授かった時から誠実な男、小野功稀です。


自己紹介

2002年10月22日生まれ。
なんとイチロー(元野球選手)と同じ誕生日なんです!
他にも、石橋貴明(芸人)や
ジョアン5世(元ポルトガル王)など、
どうやら天才が多いようですね。
私も将来、小野功稀(皇帝)として
名を連ねられるように頑張ります!

「あなたは、天性の人たらしです。 男女問わず惹きつけるものがあり、相手が異性の場合は恋愛対象になりやすいため、異性の友人から好意を示され断ることでいなくなってしまうタイプです。 また、人との壁が薄く、人懐こくとっつきやすい人という印象を抱かせやすいタイプです。」

誕生日を調べていたら、性格まででてきました。
天性の人たらし。
良い意味なんでしょうか。
恋愛とは程遠い人生ですが、
人に恵まれていると思います。
感謝感謝。


性格といえば、最近MBTI診断をしました。
性格を16タイプに分ける診断です。
元々INFP(仲介者)だったのですが、
ちょっと前にやったらENFJ(主人公)になってて、
最近やったらINFPに戻ってました。

I/EとP/Jはほぼ真ん中なので、変わりがわりですね。
思春期ですから。
いっそのことVになりたいです。


青森県にて産声をあげ、
自然や森に触れながら過ごしました。
高校から新潟に赴き、
自然や森の中で過ごしました。

今だから言えますが、あそこはやばいです。
夏は40度越え、冬も激寒、
コンビニまで自転車使っても10分かかります。
だからこそバスケや勉強に集中できて、
仲間と良好な関係を築くことができたんだと思います。

今はわかりませんが熊とか鹿とか猿も敷地に居ますし、
本当に新鮮すぎる景色を毎日見ることができて
最高に楽しかったです。
高3で飼ってたアカハラと龍之介、元気にしてるかなぁ。

これは多分アカハラ


そして早稲田大学に入学しました。
自己推薦という形で社会科学部に合格し、
今に至ります。

スポ科と社学両方受かった時に、
堅信さんに相談したら、
スポ科の魅力をひとつも語ってくれませんでした。
そのおかげで素晴らしい授業を受けられています。
ありがとう!!!!!



最近のTMI

ボディーソープを2プッシュから3プッシュに変えました。
泡立ちが良くなることに気づくことができました。
皆さんはどれくらいプッシュしているのでしょうか。
プッシュじゃなくてゴシゴシの方もいるんでしょうか。
人それぞれ、十人十色ですね。


ここ1ヶ月で2回も体調を崩しました。
最後に熱が出たのは小6なので、
約10年ぶりです。

原因を考えてみましたが、
やっぱりメンタルですかね。
よく「豆腐メンタル」と、豆腐の柔らかさを
メンタルの弱さに見立てた言葉がありますが、
僕の場合
「煮込みすぎた豚の角煮メンタル」や
「最高級中華店のフカヒレメンタル」と
言っても過言ではないほど
メンタルが弱いことで有名です。

詳細は省きますが、就活も重なり、
悩むことが多くなって
免疫が下がったんだと思われます。

背伸びせず、186センチの自分で頑張ります。



ふぉの交友録

仲のいい人。
まあ全員ですね。
天性の人たらしですから。

よくご飯に行くのはカズ、まっし、ほっし、ケータ、リュータ、ユーキあたりですかね。特に堅信さん、大倉さんには大変お世話になっております。いつもありがとう。

堅信さんは、とても優しいです。
彼のことを嫌いな人はいないでしょう。
最近実家に泊まりにいきました。
犬のコロンが可愛かったです。
高校の時から存在は知っていて、
能代カップでマッチアップした時に
ポストからフェイドアウェイシュートを決められたのは今でも覚えています。
なんなら本人の前で真似してます。
よくボケ合っている仲です。

リアル奇人

大倉さんも、とても優しいです。
彼のことを嫌いな人はいないでしょう。
だいぶ前実家に遊びに行きました。
弟さんが可愛かったです。

初日の練習で緊張してるなか
満面の笑みで話しかけてきました。
まさにエンターテイナーです。
最近は就活の話しかしてません。

見た目はおじさん、頭脳は子どもなリュータ



印象に残っている試合

これも全部、
と言いたいですが
強いていうなら1巡目の拓殖戦です。

理由は2つあって、
1つは今シーズンで
唯一自分らしくプレーできたからです。
僕はメンタルが激弱なことは言いましたが、
それが少なからず
プレッシャーや負担になっています。
でもこの試合はなぜか感じなくて、
純粋に心からバスケットボールを楽しめました。

2つ目は友達のユセフくんと戦えたからです。
ユセフくんはかつては同じ部屋で生活し、
同じトイレで用を足した仲です。
大学でもこうして仲良くしてくれて嬉しいです。

なかよしユセフくん



最後に

永らくご愛読頂き有難うございました!

今は4年生と1日でも長くいられること、
それだけです。
といっても今は一緒にいられていないので、
はやく体調治すことが優先ですね。笑

皆さんも風邪やインフルエンザには気をつけて、
余裕があったらぜひ会場に足を運んで
熱い声援を送ってください!




最後までお読みいただきありがとうございました!



いよいよ明日は、
東海大学との試合です。
2部降格に肩を落とした時間もありましたが
インカレ出場が決まってから
打倒東海を目標に掲げ、
全員が切磋琢磨して練習してまいりました。

全国の大舞台にて、
関東1部と再戦できるこのチャンス。
必ず掴みに挑みます!
応援よろしくお願いします❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?