見出し画像

部員日誌 vol.19 飯島慶記(3年/下妻第一)


こんにちは!
早稲田大学バスケットボール男子部です🧸❤️‍🔥

今回は、どんな時もアツくチームを鼓舞する飯島が担当✏️
多様な背景の人がおり、挑戦できる環境だと感じ、
指定校推薦で早稲田に入学しました🌸

ぜひ最後までお楽しみください!



自己紹介

こんにちは。
早稲田大学人間科学部3年飯島慶記です。

最近MBTI診断をし、
結果はINFJでした。
とても自分に近いと感じたので、
私の人間性に興味ある方は
調べてみてください!

アニメめっちゃ見ます👍


仲のいいチームメイト

やはりここは、
KG(大柳慶悟#33/3年/早稲田実業)ですね。

一緒にプレーしていて、一番楽しいです。
コートでどちらが1番やるかは、
アイコンタクトで
いつも押し付けあってます笑

#33 大柳慶悟


最近あった嬉しいこと

親友KMとご飯に行ったことです。

リーグ戦後、やっと日程が合い、
行くことができました。

真剣な話もくだらない話も、
全てが最高でした!


お世話になっている先輩

卒論で限界を迎えている
井ノ山さん(井ノ山琉人/4年/学生コーチ)です。

バスケだけでなく、
プライベートのことまで、
何でも話します。

兄のような存在です!

試合中も頼れる先輩です


上級生になって意識するようになったこと

上級生になってからというよりは、
最近の話になりますが、
チーム全体を見るようしています。

これまでは自分の世界に入って
頑張っていれば良かったですが、
それでは無駄と気付かされました。

練習中から
チームが今どんな状態なのかを
判断できる目を養い、
来年自分たちが
どのようにチームを作っていくべきか考えています。


チーム内での自分の役割

チームをよりよい方向に導くことです。

「背中で示し、1人1人に寄り添って話を聞く」ことが私のやることだと考えています。
まだまだ努力が必要ですが、やり切ります。


早稲田というチームで目指すもの

全員の長所が活きる環境です。

全員が全く同じ視点で
練習しているわけではありません。

経歴や役職、個人によって異なります。

自分の視点を共有をし、
お互いにそれを
活かし合えるチームになっていきたいです。


インカレへの想い

インカレは来年にも繋がるものだと感じています。
1、2年生を引っ張り、
3年生としてあるべき姿を見せていきたいです。

4年生には悔いなく、やり切って欲しいです。
3年間、一番お世話になった先輩を
最後くらい支えてみせます。


稚拙な文章を最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。



最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の配信もお楽しみに🧸❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?