見出し画像

部員日誌 vol.18 三浦健一(1年/洛南)


こんにちは!
早稲田大学バスケットボール男子部です🧸❤️‍🔥

今回担当するのは、スーパールーキー三浦✨✨✨
早稲田大学にはスポーツ推薦で入学しました🌸

ぜひ最後までお楽しみください!!



自己紹介

こんにちは
洛南高校出身の三浦健一です
自己紹介としては~、、
まあ生意気なとこで8割方ちょけてるとこですかね、笑


早稲田を選んだ理由

んー、洛南出身の方が多くいて
繋がりが大きくあるって言うのが
やっぱり1番大きかったです。

学業の方も疎かにはしたくなかったので、
文武両道をめざして
スポーツ推薦2群で早稲田大学に進学しました。


仲のいいチームメイト

仲のいいチームメイトは、
初宮さん(初宮嘉一/2年/穎明館)ですかね。

先輩なんですけど
同い年みたいな扱いしてる部分もありますが、
オフとかは遊びいこーってよく自分から誘います

車で早く自然とか連れてってほしいですね笑

試合中もよく絡みます


尊敬する選手

尊敬する選手は一、
星川さん(星川堅信/4年/洛南)です。

プレーも勿論上手ですけど、
人間性が1番好きです。
あんなにみんなに対して優しい人は
あんまり見たことないです笑
いつも自分がボケるとつっこんでくれるのも好きです笑

#13 星川堅信


1年目を通して感じたこと

1年目を通して高校と違うなと感じたところは、
色んなプレーにずる賢くアジャストするのが
やっぱり大事だなと感じました。

あとは、シュートの精度が違うなと、
1本1本の正確さがよりプロに近いなと感じて
もっと練習しなければならないと思いました。

最後はフィジカルですかね。
留学生をつく機会が
高校と違って圧倒的に増えたので
そこで削られて
オフェンスでぶつかりが弱くなることが多かったので、
もっとウェイトします。


一番印象に残っている試合

1番印象に残ってる試合は、
リーグ戦二巡目の山梨戦ですかね、

あの試合は色んな意味で苦しかったです。
勝ったら1部残留の希望があるなかで
結果負けて2部に落ちてしまって
すごく悔しかったというのが思い出として強いです。


チーム内での自分の役割

チーム内の役割、、は、
んー1年生らしくおもいっきりプレーすることですかね。

相手選手の試合出てる人が
ほとんど自分より年上なので、
それをやっつけよという思いでいつもやってます。


インカレは、
貰ったチャンスを無駄にせず
今シーズンラストにふさわしい戦いをして、
1年生らしく全力で勝ちに貢献します。




最後までお読みいただきありがとうございました!
次回の配信もお楽しみに🧸❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?