#6 新歓企画「まーけん民の1日」

はじめに

みなさんお久しぶりです!早稲田大学マーケティング研究会です。まずは今年早稲田大学に合格された方達合格おめでとうございます!大学が始まると高校時代の友人と会う時間がなかなか取れなくなるので、是非3月中にたくさん遊んで思い出を作ってくださいね!

早速本題に入りますが、今回はまーけん民の大学生活を調査してみたので、紹介していこうと思います!今回が男子編で、次回が女子編です!新入生の方は是非4月からのキャンパスライフの参考にしてみてください!

W・Sさんの1日(商学部1年)

起きてから寝るまでの1日のスケジュール(サークルのある日)

9:00    
起床
10:30    
大学行って2限の授業受ける
12:10    
お昼ご飯を商ランで友達と食べる
13:00    
3限の授業を受ける
14:30    
また商ランで友達と課題やったりおしゃべりしながらダラダラと過ごす
16:30    
早稲田マーケティング研究会のサークル活動に行く
19:00    
活動後にみんなと楽しくご飯
23:00    
帰宅
24:30    
お風呂とか歯磨きとかして寝る


起きてから寝るまでの1日のスケジュール(サークルのない日)

9:00    
起床
10:30    
大学行って授業受ける
12:10    
友達と学会でお昼ご飯食べる
13:00    
同じ友達と馬場のスシロー行ってまたお昼ご飯食べる
14:00    
そのままBIGBOXでボーリングする
16:00    
友達と別れる
16:30    
最寄駅のサンマルクでチョコクロ食べながら課題をする
19:00  
帰宅
20:00    
夜ご飯食べる
22:00    
お風呂とかいろいろやって寝る

スケジュールの中で特筆すべき点

〜1日2回のお昼ご飯〜
お昼を2回食べることです!!!友達は胃キャパがバグっていて、学会大盛りで食べてるのにスシローでも10皿くらい食べます😇あ、でもそのあとボーリングしてるからちゃんと運動してるよ!!


1日の中で意識していること

〜行動のメリハリ〜

がんばる時とがんばらなくていい時のメリハリをしっかりつけることです!


毎日を楽しくする自分なりの秘訣

〜マイペースなライフスタイル〜
スケジュールを詰め込みすぎないで、焦らずにのんびりと過ごします!!

休日にいく都内のオススメスポット

〜芝公園〜
東京タワーを見ながらのピクニックは最高です😊

お勧めのワセメシ

〜油そば武蔵野アブラ学会〜

多くの早稲田生に愛されている油そば屋さんの1つです!


W・Sさんの1年春学期の時間割!


商学部は1限が多いので大変ですよね!

〜オススメの授業は保険論とミクロ経済学〜

保険論
今年はどうなっているかわかりませんが、オンラインの時は授業がフルオンデマンドで、定期試験も最大2回受けられるオープンブックのオンライン試験の授業。

ミクロ経済学
今年は対面になっちゃったのですが、オンラインの時は授業がフルオンデマンドで、定期試験がなくて、教科書見れば答えがまるまる載ってる小テストで成績が出るのに4単位も来る授業。




K・Uさんの1日(商学部2年)

起きてから寝るまでの1日のスケジュール(サークルのある日)

 7:30  
 起床・白湯+朝食
 8:00    
 散歩・その他朝ルーティン
 8:30-9:30    
 副業
 9:30-10:30  
 ネットで古着探し
 10:30-11:30
 支度・昼食
 11:30-13:00  
 登校しながら勉強
 13:00-16:30
 授業3.4限
 16:30-18:30  
 まーけん
 18:30-20:30  
 みんなでご飯
 20:30-22:00  
 帰宅しながら読書
 22:00-23:00  
 風呂・寝る準備
 23:00-23:30  
 日記・瞑想
 0:00    
 就寝

起きてから寝るまでの1日のスケジュール(サークルのない日)

6:00-7:00  
起床白湯+朝食・支度
7:00-8:30  
登校しながら読書
8:50-12:20  
授業1.2限
12:20-13:10  
昼食(急いで)
13:10-14:50  
授業3限
14:50-16:30  
課題しながら帰宅
16:30-17:30  
休憩
17:30-19:30  
ブログ・SNS発信
19:30-20:00  
夕食
20:00-21:30  
副業
21:30-22:00  
運動
22:00-23:00  
風呂・寝る準備
23:00-23:30  
日記・瞑想
0:00  
就寝


スケジュールの中で特筆すべき点


〜移動時間の有効活用〜
郊外住みのため、長い移動時間を使って大学の課題やタスクを進めています!

〜朝の時間の過ごし方〜

モーニングルーティン 朝食前に白湯を飲んだり、朝に用がない日も散歩に出かけたりして1日の調子を整えています!

〜1日の終わりに行う日記と瞑想〜

寝る前の日記・瞑想 不安や悩みを抱えたままでは中々眠れないので、気持ちをリセットして質の良い睡眠を取るようにしています!


1日の中で意識していること

〜メンタル・モチベーションのケア〜
自分のメンタル・モチベに影響を与えるものを優先することです。自分の場合は生活リズムが重要なので、早寝早起きを習慣化しています!


毎日を楽しくする自分なりの秘訣

〜感謝を大切にする〜

マイナスな感情を持ちそうになったら、感謝に置き換えています。嫌なことも自分が成長するきっかけを与えてもらったと感謝すれば気持ちが晴れます!

休日にいく都内のオススメスポット

〜高円寺が最強!〜
古着・グルメ・カフェと全てが揃う街です!

お勧めのワセメシ

〜つけ麺高木〜

辛いつけ麺で早稲田では有名なお店です!
赤茶色いスープが特徴です!!

〜沖縄食堂〜

マクロビ風沖縄そば、旬の野菜のゴーヤちゃんぷる玄米定食など、本場沖縄料理を味わえる沖縄料理店です!

1年春学期の時間割は?


1限4つはめちゃくちゃハードですね


次回女子編!

いかがだったでしょうか?今回は1年と2年の男子メンバー1人ずつの1日の過ごし方を紹介しました!2人とも1日を楽しくする工夫に個性が見えて面白かったと思います!次回は女子編です!女子編に関しましては1年生女子で2人紹介しようと思います!ぜひ女子の新入生は参考になると思うので楽しみにしていてください!

そして最後に早稲田大学マーケティング研究会からお知らせがあります!
早稲田マーケティング研究会では新歓情報を公式Twitter及び公式Instagramで流しております!是非フォローとLikeの方よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?