見出し画像

速修1次過去問題集が発売されました!

皆さん、こんばんわ!
早稲田出版講師の香川遼太郎です。

さて、大変お待たせいたしました!
早稲田出版から『速修1次過去問題集』の「経営法務」と「財務・会計」が先日発売となりました!

こちらの書籍は、これまでの1次試験の学習法に新しい風を巻き起こす革新的な過去問題集となっています。詳しい特徴や使い方については、こちらの記事で紹介されておりますので、ご覧ください。

執筆に込めた想い

私は今回「財務・会計」の執筆および取りまとめを担当させて頂きました。
今回の過去問題集の構想自体は、かなり前から山口先生の頭の中にありまして、何度も何度も改良を重ねた結果、今の形に辿り着いております。

また、執筆する上では私を含め執筆講師陣全員が、「とにかくシンプルで直感的にわかりやすく」ということを意識して、図を多用し、解説も何度も何度も校正と書き直しを繰り返しました。

早稲田出版の想いが詰まった書籍になっておりますので、現在勉強中の方はもちろん、既に中小企業診断士になられた方や、二次試験勉強中の方も是非一度手に取ってみていただければ幸いです。(お財布にもとてもやさしい価格となっておりますので…!)
電子書籍での販売となっておりますので、何冊も重い本を持ち運んで格闘する日々ともお別れです!

今後の出版予定ですが、この数日の間に「経済学・経済政策」が発売され、その後「経営情報システム」、「企業経営理論」、「運営管理」と続々発売されます。ぜひお楽しみに!
私も現在「運営管理」の出版に向けて急ピッチで執筆を進めているところです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?