見出し画像

2024速修1次過去問題集が発売されました!

皆さん、こんにちは!
TBC受験研究会講師の香川遼太郎です。

さて!
本日Kindleにて「2024速修1次過去問題集 財務・会計」が発売されました!

価格はなんと税込330円
大変お求めやすい価格となっております!

今回の過去問題集は今年の8月に行われた、令和5年度1次試験の問題および解答・解説を収載しております。
2023年度版の過去問題集は平成30年度~令和4年度までの5年間を収載しておりますので、2つ合わせて6年分の過去問題を学習することができます!

1次試験の学習では、「最終的にどのレベルまで到達する必要があるのか」を早いうちから把握して学習を進めることがとても重要です。
ゴールまでの距離がわからなければ、ペース配分もできませんよね?
そして、それを把握するためのツールが「過去問題集」です。

姉妹書である「速修テキスト」には、各テーマの横に出題年度が記載されています。また、私も講義の中で「ここは○○年に出題されました」ということを極力説明するようにしています。

ですので、ある程度学習が進んだら、該当する問題を過去問題集で解いて学習を進めていきましょう!インプットとアウトプットを繰り返すことで、記憶も強固になっていきます。

「速修シリーズ」を活用して、1次試験の合格を勝ち取りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?