見出し画像

早稲田卒ニート149日目〜一区切り〜

今日にて夏期講習に関する諸事項の一切が落着。途中に様々な予定があっても毎朝7時に家を出ることの疲れがややあるにせよ、精神的な疲労以外にそう大した疲れはない。といってもこの精神疲労が厄介である。しかし人間関係がある以上、そう気楽なだけではやっていられない。

休憩中に喫煙する日課なわけだが、「ショコ、ショコラ、ショコ、ショコラ!今日も〜お前は〜良い波乗ってんね〜、ショコラ!」と大音量で流すトラックが喫煙所を毎日横切る。うるせえなと思いつつ、それもいつの間にかそれも日常の一断面になっていたが、またある日そのトラックが横切ったとき、ふと気づいた。音量が激減している。ジャイアンの歌声から、井戸端会議するオバさんくらいにまで声量が下がっている。誰かがクレームでも入れたんだろうか。だとしたら、クレームも言ってみるもんだ。

さてもうこれからは日曜日の休みは消滅する。1月いっぱいで退職するとしても、このままだと、どうも引っ越すための金が十分に貯まりそうになく末恐ろしい。もしダメだったらどうしよう。

そんな中、講習終わりの休み初日から、横浜の塾との2次面接である。もうその当日朝。5時間後からスタートである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?