見出し画像

OLYMPUS(オリンパス)のアンバサダーに任命していただきました【小松崎(タクロコマ)の日記】

こんばんは。小松崎(タクロコマ)です。

今日はお知らせがあります。

OLYMPUS PENシリーズ等のカメラをつくっているオリンパスさんのアンバサダー(大使)に任命していただきました。

オリンパスアンバサダーは、写真が好き、カメラが好き、写真で表現したい、写真で想いを伝えたいという気持ちの強い、作品創作力やコミュニケーション力、発信力のある方を認定し、活動していただくプロジェクトだそう。

アンバサダーになったからといって製品PRばかり書くようなことはなく、これまでと変わらず、好きなように発信していきます。オリンパスを愛用している人の活動を応援する意味合いをもつプロジェクト、という認識でいます。

引用:3月4日(日) 写真で語るローカルトーク 地域を写真で発信する

アンバサダーになるいきさつは、先日知美さんの代打で登壇させてもらった「 写真で語るローカルトーク」というイベント。あれやこれやと好きなことを語った際に、写真にかける想いや、地域をテーマとした活動、また僕がこれまで撮ってきた写真を実際に見ていただいて、アンバサダーとして任命してくださったように思います。

ちょうど3月末に、6年間ずーっともとくらで使ってきたカメラはアシスタントの菊池さんに託し、オリンパスさんの最上位機種であるOM-D E-M1 Mark II を購入しました。

非力で移動の多い(編集者でもある)僕が求める、5つの基準をもっとも満たしていたからです。

ここから先は

1,090字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?