見出し画像

【夜会の準備④】今、なんとなく興味があることは?

毎晩しつこくてすみません。立花です。

みなまで言わぬ。今夜もいきます。

・参考:【夜会の準備①】夜会をもう一度やりたい理由

問:今、なんとなく興味があることは?

これはですね、ハマったり熱中していたりするほどではないけど、でもなんとなく知りたいこととか興味のあることって、結構あるんじゃないかって思ってトークテーマに設定しました。

突然聞かれたらあんまり思い出せないと思うので、イベント当日まで「何があるかな〜」ってぼんやり考えていただけたらうれしく思います。

わたしが今、なんとなく興味があることは、宇宙です。

あの、銀河系とか月とかセーラームーンとかの、宇宙です。

これはもとくらのミーティングでも「宇宙が気になる」と何度か言ったことがありますが、まだ特にコンテンツなどには落とし込めていません。

また、会社の公式サイトのインタビューでも「宇宙旅行がしたい」などと言っているので、結構長いことなんとなく興味があるトピックなのだと思います。

暇があるとNASAのニュースを読んだり、宇宙飛行士の方々のツイートを見たりしています。

すすすすすごーーーーーーー! 行ってみたいな、宇宙!

ちなみにブラックホールの色は、黒じゃないんですって! ホーキング博士が言ってたよ。

「宇宙には興味がないけど別のものになら……」という方にも、ぜひお会いしたいです。では〜!

ここから先は

17字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?