見出し画像

「待てない男女の夜会」の準備③/人生で一番怒ったことは?

月曜日、お疲れ様です。立花です。

今日もしゃべります。夜会のテーマ。今夜は「人生で一番怒ったことは?」です。

■参考:イベント「待てない男女の夜会」の準備/5つのトークテーマを公開します!

実はトークテーマを考え始めたとき、このテーマが一番最初に決まりました。

「待てない男女の夜会vol.1」の5つのトークテーマ

①昔からずっと続けていること(趣味、習い事なんでも可)は?
②一人の時間は何をして過ごしている?

③人生で一番怒ったことは?
④映画「君の名は。」の感想(見ていない方はどんなイメージをお持ちですか?)
⑤いま夢中になっている・がんばっていること

問:人生で一番怒ったことは?

なぜ、このテーマが一番に決まったかというと

今年の春にわたしの友人同士が結婚したんですが、お互いの相性を見極めるために「何にイライラするか」「一番怒ったこと」を聞くと、感情の沸点や善悪の判断基準、そしてお互いの“これは譲れない”という線引きがざっくりでも分かるのでイイという話が上がり、わたし自身「なるほど!」と思ったからでした。

そして彼女たちいわく「必ずしも沸点は同じでなくてもいい」とのことです。

で、人生で一番怒ったことを考えてみたんですが・・・

ないんですよね・・・

わたし、そんなに怒らないなあ・・・

あ!

ここから先は

518字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?