島根県 海士町大使 信岡良亮さんに会ってきた!

どうも鳥井(@hirofumi21)です。

昨年末、代々木にある古民家を改装したdada cafeで海士町大使の信岡良亮さんにお会いしてきました。

海士町は、島根県の松江を日本海を渡って北へ約60キロ沖にある隠岐諸島の中野面積約33平方キロメートルの小さな島。しかし、都会から数多くのIターン希望者が集まってくる知る人ぞ知る島なのです。

信岡さんは、この島に渡たり起業した「巡の環」という企業の取締役の方。今は「海士町大使」として毎週第2、第4火曜日にdada cafeに間借りをして、ここを訪れる人達に海士町の魅力を伝えているそうです

こちらの本を書いているのが信岡さん。かなり話題になった本なので、きっと読んだことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Amazon.co.jp: 僕たちは島で、未来を見ることにした: 株式会社 巡の環 (阿部裕志・代表取締役/信岡良亮・取締役): 本

ここから先は

599字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?