見出し画像

【私のやみりんご】いつかあなたを忘れる日まで『ここでキスして。』

椎名林檎好きの、椎名林檎の楽曲にまつわる、淡くてちょっぴり苦い(?)思い出をお届けするnote限定連載の「やみりんご」。今回は、滋賀県で廃材✕植物「ハコミドリ」を展開されている周防苑子さん(@suosono)です。

・参考:【かぐや姫の胸の内】圧倒的な造形美を、その手に。- 廃材×植物「ハコミドリ」周防苑子 –

***

高校生の頃、好きで好きでたまらなかった男の子が居た。

寡黙な彼に、私は食い下がり続け、進学校であったのにろくに勉強もせず、

5回告白して――驚かれるのだが事実――その全てでフラれ、6回目の告白でようやくOKをもらった。何度目かのデートでカラオケに行った。

私が歌ったのは、椎名林檎『ここでキスして。』。

それまでどこかツンとしていて、ベタベタしたがる私を少し鬱陶しがっていた彼が、私の歌う姿を見て表情を変えた。

続きをみるには

残り 753字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?