見出し画像

【2016年もとくらベスト記事4選】立花の場合

ハッピーマンデーお疲れ様です。立花です。

担当曜日の本日、何を書こうか迷っていたのですが、「深夜枠」編集長のくいしんさんから「各人が書いた記事のNo.1×4人分を選んで(^O^)」と言われたので、そちらを本日お届けしたいと思います。

①【かぐや姫の胸の内】人形劇の本場・チェコで“好き”を追求して生きる|舞台美術家・造形作家 林由未 in Prague, Czech

> http://motokurashi.com/the-bamboo-princess-yumihayashi/20160927

「選んで」と言われて編集長の記事はコレがすぐ浮かびました。

上がってきた初稿を読んで「この方、かっこいい!!!」と猛烈に思ったので覚えていました。

私にとってはモノづくりは生きる意味だから。(記事内より)

特に、このセリフ。かっこいい。人形づくりせずにはいられないんだろうな、そういうものがある方、ほんとかっこいい。惚れる。

知美さん然り、チェコ好きさん然り、チェコに魅せられた女性は多いみたいだしわたしもチェコが好きなのでうれしいです。もとくらチェコ会@蔵前をやってもいいかもしれませんね。蔵前にチェコ雑貨のお店もあるし。チェコってどんな国かを学ぶ会。

②【妖怪を学ぶ#1】『山怪』田中康弘が語る、目に見えない“怪”の世界

> http://motokurashi.com/our-learing-sankai-tanaka1/20160731

続きをみるには

残り 957字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?