見出し画像

[ゆるぽむ日記]島根に向かう飛行機の中で、ひとり

どこかに行くのって、やっぱり好き。

飛行機に乗っている時間、好き。

ふわりと心が軽くなって、笑うことを思い出す。

このnoteでお話したことあるかしら。私、空の上を飛んでいる時間って、「免罪符」だと思っていて。

いつも「何か」をしていないと落ち着かないから、頭はだいたいフル稼働。

「移動」している時だけは「移動」しているわけだからして、他に「何か」する必要があんまりない。

「移動」している時は「移動」だけ。

休んでいいよと言われている気がして。

背負い込んだいろんなものを、1回全部預けて拾う。残ったものだけが、「ほんとに必要だったこと」。

続きをみるには

残り 326字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?