見出し画像

【夜会の準備②】現在すごくハマっているものは?

どうもこんばんは、立花です。

2月19日に開催される「待てない男女の夜会vol.2」の開催に向けて、「参加しよっかなー」「どうしよっかなー」という方へのご案内状という気持ちを込めて、連日、イベント当日に話すトピックについて深掘りしていきます。

「そういえばこんなこと、興味あったなあ」と思った方、いらっしゃれば是非お越しください。

何卒お付き合いのほどお願いいたします。

今日はこちら!

問:現在すごくハマっているものは?

これは、イベント会場を貸してくださるカフェつむぐりのオーナーさんからご提案いただいたトピックなんですね。

何かにハマっている人、熱中している人の話はすごくおもしろい。たとえそれが自分の全く興味関心のないことでも、異世界について詳しい人と話していると違う世界が見えてくる

とのことでした。

なるほど、確かに。

そういえば、前回vol.1の時も「夢中になっているものは?」というトークテーマがありました。わたしも何かに一生懸命な人が好きなので、「こりゃいい!」と思いました。

それから「特に何にもハマってないよ……」という方の中でも「ハマっていないけどハマるもの、趣味が欲しい」という方も歓迎いたします。

もしかしたら誰かと話して新しい扉が開くかもしれませんしね。

ちなみにわたしが今ハマっていることは、自分の身の回りの人や好きな人がオススメする本を片っ端から読むこと!です。

今までも読んではいたんですが、結構自分の興味関心がはっきりしているので、自分の中でピンときたものしか読まなかったんですよね。

でも、今はピンとこなくてもとりあえずオススメされたら読んでみようというスタンスです。おかげで読まずに待機中の本が山盛りになっています。

3月にイギリスに行く時、安いチケットをとったらトランジットがとんでもなく長時間になったので、その時にどんどん読みたいと思います。

では〜!

ここから先は

18字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?