見出し画像

[取材日記]好きなものが増えたらどうすればいい?

こんばんは、立花です。

いま、島根県海士町の記事をつくりつつ、東京・下町の蔵前というエリアも取材しています。

蔵前は、ものづくりの町ですから、いろいろな商店、個人のクリエイターさんなんかの話をうかがうことが多いんですが、ひとつ、すでに取材させていただいたところのくつしたが、気になって仕方ありません。

「Salvia」さんという職人さんと一緒にものづくりをして品物をつくりだしているところで、アトリエ兼ショールームのような場所が、隅田川沿いにあります。

とても景色のいい場所で、白い手塗りの内装で居心地がいいところなのですが、ここで見つけたくつしたが、いっさいゴムをつかっていないのに、心地よい伸縮性があって、柄もかわいくて、年中使えそうな逸品だったのです。

続きをみるには

残り 570字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?