見出し画像

初の田植え経験。楽しいイベントが九十九里で!

昨日、立花さんと田植えイベントに行ってきました!

見てください、この楽しそうな感じを。

ガチの作業をしている立花さんを放っておいて、ぼくは基本的に撮影をしていました。が、さいごに(カメラを壊さないように大事に抱えながら)しっかり植えてきました。

田植えに興味を持って、このようなイベントに参加する人も今は多いみたい。やっぱり若い人や、子どものいるお父さんお母さんが中心です。場所は千葉県の九十九里。

土に足を踏み入れて歩く、あのなんとも気持ちのいい感覚を忘れたくない。よね、立花さん?

植えたお米は収穫したら純米酒にして、みんなで飲み会をやるんだとか。前回穫れた(?)お米の純米酒を飲ませていただきましたが、後味に含む香りが素晴らしくて、田植え終わりの一杯は本当に美味しいものでした。

参加者のお姉さん方に飲むのも仕事!と言われ、立花さんは途中でどこかへ消えて部屋で寝込んでいたり、ぼくも途中から頭フラフラしていて脳が働かなかったりする取材でしたが、GW明けにはイベントレポートやインタビュー記事の執筆をはじめたいと思います。

おたのしみに。

タクロコマ


ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?