見出し画像

【もとくらデザイン室#16】明日まで! EVERY DENIM「移動型販売」クラウドファンディングページのデザインをしました

こんばんは!おぎゆか(@ogiyk_)です。

もうすっかり夏ですね。

暑いのが好きなので、大好きな季節です。今年は浴衣が着たい!お祭りで神輿を担ぐのが今後のひそかな野望です。神輿の人員が足りてない場合はおぎゆかまでご連絡ください。

そして!忘れては行けないのはEVERY DENIMが現在行っているクラウドファンディング「キャラバンで「移動型販売」をしたい!デニム兄弟が新しい小売りにチャレンジします!」

いよいよ、明日までです!

こちらのページのグラフィックデザインの方を担当させていただいたので、今回はそちらをご紹介しようと思います。


クラウドファンディングページデザインのポイント

アイキャッチ

兄弟2人がデニムをもって、トラックにのる姿とても印象的な写真ですよね。

今回この写真は兄・山脇さんのゆかりの地、茨城県つくば市で撮影を行いました。カメラマンは小松崎さんです。

撮影の様子はこんな感じ。

「移動型販売」ということで、”旅”や”アウトドア”といったような印象をもたせたく、タイトルの部分は一度デジタルで出力した文字を鉛筆でトレースし、再度スキャンしてデジタル化をする、という方法でつくっています。

手書きの風合いを出して、”ラフ” “カジュアル”さの演出を目指しました。

実は「えぶり号」ロゴも今回つくってみました。キャラバンに乗って日本各地にびゅーんっといけるように、文字も少し斜体にし、ひらがなとカタカナの間くらいの文字でキャッチーに。


リターン画像

ここから先は

938字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?