見出し画像

【もとくらのデザイン室 #17】たまにはいつもと違うことをするのも大切

こんばんは!おぎゆか(@ogiyk_)です。

普段「もとくらデザイン室」はデザインを担当させてもらったものの過程や、裏話を中心に書かせていただいたのですが、今回は"最近新しくはじめたこと"について話したいと思います。

最近、スマホのゲームをはじめました。

遊びかい!そうなんです、遊びなんです。みなさんゲームはやりますか?実は私は普段ほとんどゲームをやることはないです。

凝り性なので、1回はじめると全ての事が手につかなくなるまでやり込もうとしてしまうという事と、方向オンチだったり、ルールをちゃんと読まないが為に壊滅的にゲームが下手くそであんまり達成感を味わえないという事が、今までやらなかった理由です。

では、なんで今回スマホのゲームをはじめたかと言うと……、もっと灯台もと暮らしの記事を読んでくれる読者の方が、さらに楽しめるようにするにはどうしたらいいのか〜と、考えていたところ。

あるエンジニアの方から、ゲームはヒントがいっぱいあるよ!という助言をいただいたので手軽なスマホゲームから初めてみることに。

そして、まんまとハマっています。

ゲームから学ぶユーザーの心を掴むポイント

ここから先は

1,801字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?