見出し画像

「自立」と「集中」の壁を乗り越えたい…自分だけのベストノマド環境を探します!【小山内のインターン記#12】

「ノマドワーカー」、遊牧民のように自由に移動しながら仕事をするということから由来するワーキングスタイル。オフィスという場所に縛られず、自分の好きな時間で好きなように働くことができる人たちのことです。また最近では、大学生がカフェで勉強することを「ノマド学習」と呼ぶんだとか。

Waseiは基本的にリモートワークです。働く場所も、労働時間の区切りも自由。カフェでも図書館でもコワーキングスペースでも、自宅でも個人の好きなように、好きな時間で。

だけど、その自由にはきっと「自由の代償」がある。物事には必ず良い面と悪い面があるけど、ノマドワーカーという働き方もしかりだと思います。

今日からは、そんなノマドワークの道に片足を突っ込みかけて半年経たない私が自分だけの「ベストノマド環境」を研究する連載を数回に渡ってお送りします。

ここから先は

1,359字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?